ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の訓練と色々

今日は朝からとっても涼しくて過ごしやすいです。


早朝は霧雨が少しだけ降っていましたが訓練時にはすっかりとやんで絶好の訓練日和。


今朝も絶好調のジュリー。


服従訓練とアジリティーと・・・先生と一緒に・・・母と一緒に・・・喜んでやっていました。


私とのアジも順調でした。


今日のジュリーは先生をびっくりさせるほどほとんどを完璧(?)にこなしていました。


たーくさん褒めてもらって・・・遊んでもらって・・・今はすやすやお休み中です。



あと3週間ほどで3歳を迎えるジュリー、運動能力も抜群の年齢かな?


現在の体重、24~5㎏ほど。


もっと若い頃は31㎏くらいあったから、それに比べるとかなりスリムになりました。


ダイエットしたわけではないんだけど増えませんねー。


お散歩して、訓練して、フリスビーして、ボール投げして、アジリティーして・・・狩りをして(小動物探し)・・・結構な運動量なのでだんだんとスリムになってきました。


もうちょっと太ってもいいなーと思ってフードを少しずつ増やしていくと・・・あっという間にピ~状態になってしまうのでそのぎりぎりの量をあげています。


でも筋肉はしっかりとついているので大丈夫ーだって。


よくスポーツドッグ専用のフードもあるけど、油でカロリーを増やしているようなフードはすぐピ~なのでダメですね。


今のところ体調もいいので今のフードに栄養のあるものをトッピングしています。




さて、話はそれてしまったけど、ジュリー、どうもいまいち「ダンベル持来」があとちょっとのところなんだけどできません。


あまりダンベルそのものが好きではないみたい。


ダンベルを投げて「持って来い」と「ダンベルをもって脚側行進」はできるんだけど、最後に脚側停座させる時にポロッと落としてしまうのです。


ヒトが「出せ」って言うまで咥えていないとダメなのに・・・その最後だけできない。


あとちょっと~。


この「ダンベル持来」ができないと先に進めないなー。


あとこれから少しずつ「前進」を教えていくつもり。


この2つができると家庭犬訓練試験大学科を受けることが出来る。


これが服従訓練ではジュリーとの最終目標。


って、今日私が決めたんだけどね(笑)


でも、なんか最近のジュリーを見ていると無謀ではないなーって気がしています。


ヒトと何かをすることをすごく喜んでいるし・・・私が新しいことを教えてもすぐ吸収してくれる。


ほんと、私もジュリーに色々教えることが楽しいです。


親バカだけど可愛い子です(笑)





714.jpg



715.jpg


爆睡中~。
716.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/06/25(月) 15:45:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壁を登る犬&猫探し犬 | ホーム | 早朝ラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/177-ae00f210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

