ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

今日の訓練

今朝の訓練、終了しました。


場所は緑地公園。


画像には写っていないけど結構ワンちゃんがいました。


しかも他でも訓練しているワンちゃんがいるようでした。


たまたまお会いした訓練士さんも先生のお知り合いのようです。


そんな中で訓練できるのも良い勉強になるかな?




さて今日の訓練はとっても盛りだくさん。


まずは久々の「ダンベル持来」の練習。


ジュリーはダンベルはあまり好きではないようなので、すぐにボトッと落としてしまうんだけど・・・今日は久々にやったせいかとっても良い感じでした。


次はスラローム。


前回に引き続き2回目です。


最初は4本、リードを付けて練習していましたが、オフリードにしてもゆっくりですができるようになってきました。


ポールを6本にしても大丈夫でした。


左側でも右側からの指示でもできるようにしばらく6本のポールで練習するそうです。


まだまだ入る位置を間違えたりスピードも遅いですが、2回目にしては十分かな~?



そしてあとは、輪飛び・お手おかわり・チン・股くぐり歩き・バック・遠隔・行進中の停座・休止・・・かな?


今日は本当にたくさんやったね。


割りと涼しかったのでジュリーもすごく元気に張り切っていたけど・・・今は頭使いすぎてお疲れのようで爆睡中です。


ジュリー、お疲れ様。






670.jpg



671.jpg





スラロームの練習の動画です。









昨日の夕方はランで遊んできました。


相変わらずランに着くと大興奮のジュリー、ランの中にいた7ヶ月のゴールデン君をまずは一喝して怖~いお姉さんぶりを発揮。


ゴールデン君、その後怖がっちゃってなかなかジュリーに近づけず。


可哀想に・・・ラブリーに寄り添っていました。


その他のワンちゃんは知っているワンちゃんばかりだったので大丈夫でした。


初めて会う年下のワンちゃんには必ず喝を入れて怖~いお姉さんぶりを発揮するジュリー、イヤな性格!


年上だとなるべく自分からは近づかないようにしているし・・・。


まぁ、今のところたいていジュリーが脅かすと逃げてくれるのでそれ以上のトラブルにはなったことはないんだけど、相手がそれに乗ってきた時は怖いよね。


なので、ジュリーが年下の子を脅かす時は大声で怒鳴っているんだけど・・・聞いているんだかいないんだか・・・。


やっぱり強烈に脅かして阻止しなきゃダメみたいだね。


さて、どうやって止めさせようかな?


ここのところ、ワンコがあまりいない時間ばかりに行っていたので少しずつワンコのいる時間に出没してみるかな?


うるさいジュリーが来たーって言われちゃうかな?(笑)



昨日は空いていたのでフリスビーとボールで遊んできました。


また行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/09(水) 12:05:03|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スラローム練習 | ホーム | 初スラローム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/164-c63d7dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村