ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

初スラローム

ゴールデンウィークも終わりましたね。


ジュリーの訓練も1週間ぶりに再開。


今日からスラロームを取り入れた訓練です。


緑地公園にマイスラロームを持参しての練習です。



どうやって教えるのかなー?


まずは12本あるポールを2本だけ立てて「くぐれ!」と声をかけて犬の左肩から侵入させる。


リードはつけたまま。


できるようになったらポールを4本にして連続でくぐらせる。


今日だけの練習で4本をオフリードでも連続してくぐることができました。


人が左にいても右にいてもできるように練習。


割と順調。


思った通り・・・好きみたい。


しっぽ振りながら喜んでやっているし。


スラロームがある程度できるようになったらあとは訓練所で練習させてもらおうと思っています。


スラロームが一番時間が掛かるそう。


あとはハードル、トンネル、シーソー、タイヤなどは訓練所で・・・その他のタッチ障害(Aフレーム、ドッグウォークなど)は御殿場の訓練所まで行かないとないみたい。



でも凄く楽しそう。


ジュリーにぴったりかも。


フリスビーはフリスビーで楽しいんだけど・・・飼い主の上達不足のため、ある程度やるとジュリーが先に飽きちゃうのです。


でもアジの場合はいろいろな障害物が待ち受けているので・・・飽きる間もないでしょう(笑)


フリスビーの自主練は続けていくけどね。


今日はカメラを持っていくのを忘れてしまって写真がありません。


次回は忘れずに撮ってこよう。



スラローム以外に今日は「輪跳び」と「休止」と「遠隔」をやりました。


ジュリー、お疲れ様。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/07(月) 13:00:47|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の訓練 | ホーム | 早朝ランでフリスビーの練習>>

コメント

先日はお台場まで会いに来てくださってありがとうございました(*^^*)写真を撮れなくて残念でした(;_;)
ジェリーちゃん、アジが好きそうでよかったです。私とぶぅ父もメチャクチャ応援してますから、何かあったら遠慮なく聞いてくださいね!もっと近くでアジができるところを探したいのであれば少しは情報を差し上げられるかと思います。是非とも楽しんで頑張ってください!
  1. 2012/05/07(月) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. さらぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

さらぶぅはは様

> 先日はお台場まで会いに来てくださってありがとうございました(*^^*)写真を撮れなくて残念でした(;_;)

いえいえこちらこそ競技の前の大事な時間にすみませんでした。
もっとお話ししたかったのですが、残念でした。
G.Wのお台場は凄いことになっちゃっていたので・・・びっくりでした。
確かに写真を撮れなくて残念でしたね。

まだ始めたばかりなので競技会には程遠いのですが、いつか一緒に競技会に出られたらなー・・・なんて夢見ています。
まだわからないこともわからない超初心者なのですが、これから楽しみながらやっていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ほんとうに色々とありがとうございました。


  1. 2012/05/08(火) 10:52:59 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/163-7b61a9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村