ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

まとめて

こんにちは。


今日はあいにくのお天気です。




さて、またまたブログ更新をおさぼりしてます。


なので、まとめて・・・。



先週の金曜日(4/6)の訓練は初めて緑地公園で行いました。


ワンコも人もいつものグラウンドよりはずっと多く、ジュリーもちょっとだけ集中が切れたりしてましたが、まあまあ「休止」もそれなりに失敗することなく出来ました。


場所を変えてやるのも良い経験なので、これからはちょくちょく緑地公園を使わせて頂く予定です。


そしてその日の夕方は兄ちゃんがいたので、グラウンドでフリスビーの練習をしてきました。


ここのグラウンドは、硬い土に小砂利が敷いてあるような地面なので、激しくブレーキをかけるような走り方をするジュリーにはあまり走らせたくないのです。


すぐ肉球が剥けちゃうから。


ラブリーはほとんど剥けたことないんだけど。


なので、グラウンドでのフリスビーはほんのちょっとだけ。


やっぱり芝生や柔らかい土の上で思いっきり走らせてあげたいんだけど・・・なかなか・・・。




そして土日・・・もうどこもお花見の人でいっぱいなので、ひたすらテクテク歩いてました。


そして、一昨日の月曜日(4/9)、朝の訓練はいつものグラウンドで。


いよいよ本部の競技会まであと2週間。


更に調子を上げてきたジュリー。


母との息もぴったり~。


本番もこううまく行くといいんだけどね。



そしてその日の夕方、散歩途中の公園でまたまたフリスビーの練習です。


昨年に引き続き浪人中の兄ちゃんを連れて・・・。


下手っぴ~だった兄ちゃんもこうちょくちょくフリスビーを投げていると少しはマシになってくるものですねー。


さすが若者、まだまだコントロールは悪いけどスピード、威力、飛距離・・・母よりはるかに上をいってます。


そうでなくちゃね~。


ラブリージュリーもだいぶ上手になって来ました。


特にラブリーが凄い!


ジュリーより落ち着いているので、飛んでいるディスクをよ~く見て上手にキャッチします。


キャッチ率はラブリーの方が上です。


ジュリーは時々ジャンプしながら手でディスクを取ろうとします(笑)


おいおい・・・ですよね。


手じゃなくて口でキャッチするんだよ~。


たま~に上手くジャンピングキャッチしますが、まだまだです。


とにかくワンコより先にヒトがちゃんと投げられるようにならないと・・・(汗)


どちらもまだまだです。








そして昨日の夕方は久々にランに行って来ました。


相変わらずランに入る前はうるさいジュリーでしたが、昨日はジュリーのあまりのうるささに引いてしまったのか・・・入口付近には誰もいなかったので割とスムーズに入ることが出来ました。


入ってからもウン●をするまではリードをしていますが、近づいてくるワンコには「ガォー」・・・。


やっとうん●が終わってリードを外してもらって・・・さっそくチョコラブ「ジュエル」と遊びたいのか・・・ジュリーを怖がってママの足元に入り込んでいるジュエルをまたまた追いかけるわ・・・


まだまだジュリーのことを怖がっているのに・・・ますます怖がらせてしまいました(汗)


ごめんね~、ジュエル。


最後まで椅子の下に隠れていたのでよほど怖かったのでしょうか・・・


ジュエルをこんなにも怖がらせてしまったなんて・・・本当にごめんね。


せっかく遊びに来ていたのにね。


時間をかけてジュエルが慣れるまで追いかけないようにしないとね。




そしてランでの様子は?というと、よその子が遊んでいるボールを何とかして奪い取ろうと必死だったので、フリスビーとボールを出して遊びました。


ラブリーもフリスビー、ボール、よその飼い主さんにピタっとくっついたりして楽しんでいました。



まとめて5日間の我が家の様子でした。


いつもと変わらないなー。


どこか行きたいねー。




4/8(日)の朝のお散歩。
644.jpg


菅生緑地まで来てみましたが、まだ満開ではありませんでした。
あとちょっとかな?
645.jpg



646.jpg



647.jpg


美しが丘公園で。
648.jpg


もう朝からシートがいっぱいでした。
前日からかな?
649.jpg




4/9(月)の訓練。
グラウンドの桜も綺麗です。
650.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/04/11(水) 15:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<訓練 | ホーム | 昨日のこと>>

コメント

きっかけがあれば必ずまた遊ぶ様になると信じています( ̄0 ̄)/

ってか、遊んでいる所、早く見たいよ~O(≧∇≦)O !!

お忙しいとは思いますが、ランにもちょくちょく寄って下さいね( ´∀`)/~~

お待ちしています(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2012/04/13(金) 01:24:42 |
  2. URL |
  3. ぴよりん #2ykNyDH.
  4. [ 編集 ]

ぴよりんさんへ

こんにちは。

>きっかけがあれば必ずまた遊ぶ様になると信じています

そうですね。
何かきっかけがあればきっとジュエルのジュリーへの恐怖心が消えるかも・・・

でもジュリーもパピーの頃はガオガオして仲良く遊んでいたのに・・・しばらく会わなかったら怖がるようになってしまったお友達がいます。
ワンも年齢とともに変わってくるんですね。
なのできっともっとしょっちゅう会っていれば大丈夫になるかもしれませんね。

またよろしくお願いしま~す。
  1. 2012/04/13(金) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/155-5597d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村