ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

昨日のこと

昨日の訓練は緑地公園で行う予定だったんですが、前日の嵐でぬかるんでいるだろうということでいつものグラウンドで行いました。


グラウンドのコンディションは良好。


水はけが良いので前日あれだけ雨が降っていたにもかかわらず、水たまりもなく適度に湿っている状態で良い感じでした。


ダンベル「持来」と「持って歩く」もだいぶ調子よく、あとは持って来る時に指導手を通りすぎずに直接持って来ることができれば・・・。


いつもダンベルを咥えると嬉しくって「持って来い」の命令に必ず通り過ぎてから戻ってくるという状態です。


もうちょっとだね~。






そして夕方の散歩は1頭ずつ。


ジュリーはこの前行った散歩途中の公園でフリスビーの練習。


少しだけロングリードにも慣れてきたようで、昨日はジャンピングキャッチをしていました。


今まではロングリードをつけると走りもぎこちないしジャンピングキャッチもしなかった・・・。


本当はノーリードでフリスビーさせてあげたいけど・・・公共の公園では無理だね。


母の投げ方もほんの少しだけましになったかな?


たま~にいい感じで飛んで行くディスクを見事にジャンピングキャッチできたこと、昨日は2回ほど。


母とジュリーの息がピッタンコ。


こんな時は最高!


いつも両方共上手にできていればこんなに感激もしないんでしょうが・・・たま~にうまくいくので最高です(笑)


こんな感じで両者自己流フリスビーを続けていこうと思います(笑)



そしてラブリーとはジュリーがいつも訓練をしているグラウンドでフリスビーの練習。


だいぶ暗くなっちゃったので電灯の下でやっていました。


ラブリーもとても嬉しそうにキャッチします。


ラブリーのほうがキャッチできた回数は多いかな?


違いは何か?・・・


ジュリーだけロングリード。


ラブリーはディスクを投げた瞬間に真剣に走りだす。


ジュリーは投げる前から興奮して跳んでいるし、走りだすのも遅いし、ウヒョウヒョ走っているし・・・。


そんなとこでしょう。


真剣に走れば絶対にジュリーの方が速いのに・・・。


あと、ジュリーは飽きやすいからあまり長くは続かないのです。


良く言えば短時間集中型(?)


なので、飽きてきたなーと感じたら即やめます。


本当は飽きる前にやめる方がいいんだろうけど・・・そうするとちょっと早すぎるようで(笑)


10分もたないかなー?


5~10分位しかもたないかも?


なので私も集中してなるべくとんでもないところに投げないようにしているつもり(笑)




ラブリーの場合は飽きることなくやり続けるので、こちらは無理のない所で終了します。


要するにどちらも短時間しかやらないってことかな(笑)



640.jpg



641.jpg



642.jpg



643.jpg

ラブリーと行った時は暗くなっちゃったので写真はありません。





さて、おまけにひとつ。


昨日朝の訓練が終わってジュリーはホットカーペットで寝ていました。


その横で私もテレビをつけながらちょっとウトウト・・・はっと目覚めたら・・・なんと、私の携帯がホットカーペット上の水たまりに浸っているではありませんか!


その横にはジュリーのおしり。


ぎょえー、うっそ~、オシッコじゃん。


ジュリー・・・。


ジュリーのお尻を拭く以前にまずは黄色い液体の水たまりから携帯をそ~っと救出しました。


そしてそ~っと拭いて・・・。


臭い嗅いで・・・拭き拭き・・・。



壊れちゃったかなー・・・と心配したんですが助かりました。


家にいた息子たちに聞いたら私の携帯は「防水」だって。


ホッ。


しかし、まさかオシッコの水たまりのちょうどど真ん中に携帯があるとは・・・。


この光景、写真をとっておけばよかったかな?(笑)


ジュリー、疲れて爆睡するとたま~にお漏らししちゃうんです。


しかも昨日は訓練から帰ってきて大量の水を飲んでいたし。


もちろん叱ったりはしません。


申し訳なさそうにしているのでかえって可哀想になっちゃうし。


よほど頭使って疲れたんだね~。


小さい頭なのに・・・よく頑張っているね。


訓練のない時はママと思いっきり遊ぼうね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/04/05(木) 10:25:43|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まとめて | ホーム | 公園視察>>

コメント

こんにちは! 桜は咲きましたか?
ラブリーちゃんもジュリーちゃんも頑張っていますね
ちぇりこさんのブログを見せていただいて、お勉強になります!!
同じ大型犬でも二人?には違いがあるんですね~
Brianna もおねしょをすることがあって、ブリーダーさんに聞いたことがありました
おちっこ12時間も我慢できるときもあるのになぜ?って思いましたがそんな訳なんですね(納得!!)
それから・・・ブリちゃんの届くところに洗濯は禁物です
パパさんのセーターがぼろぼろになっちゃいました(^^;)
  1. 2012/04/07(土) 14:02:56 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

Lucyさんへ

こんにちは。
こちらの方は八分咲きといったところでしょうか。
今日明日位が満開かなーって感じです。


> ちぇりこさんのブログを見せていただいて、お勉強になります!!

いえいえ、そんなにためになるようなことは書いていないのですが、良いところばかりでなく失敗もたくさんあるのでそのまま書いておこうと思っているだけなんですよ~。
参考になるところがあればいいのですが・・・。


> 同じ大型犬でも二人?には違いがあるんですね~

本当に性格、好きなこと、全然違いますね。
年齢だけの違いだけではないことがいっぱい。


> Brianna もおねしょをすることがあって、ブリーダーさんに聞いたことがありました
> おちっこ12時間も我慢できるときもあるのになぜ?って思いましたがそんな訳なんですね(納得!!)

うちもパピーの頃はよ~くお漏らししていました。
寝ながらポタポタ・・・
なので、よくおしりのところにティッシュをはさんでおいたりペットシートをあてていたりしました。
ドッグランなどに行って疲れた時は特にひどかったです。
だいぶましにはなってきましたが・・・今でも散歩から帰って家の中で興奮してポタポタやってます(汗)
あと、避妊手術をするとお漏らしする様になるワンコが多いそうです。
前のチョコラブの子もジュリーも手術をしてからお漏らしすることが多くなりました。
そんなこんなで前の子からお漏らしには慣れているのですが、なるべくなら失敗させたくないのでお散歩の時に出るだけ出させるようにしています(笑)


> それから・・・ブリちゃんの届くところに洗濯は禁物です
> パパさんのセーターがぼろぼろになっちゃいました(^^;)

あらあら・・・パパさんのセーター残念でしたね。
きっとブリちゃん、パパさんのものを選んだのかもしれませんね(笑)
  1. 2012/04/08(日) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/153-a7f55de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村