ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

昨日のラン

昨日はお天気も良かったので午後からランに行って来ました。


ラン到着は午後2時過ぎ位だったかな?


ランには久しぶりに会うドベのランちゃんとチョコラブのジュエルちゃんが来ていました。


前はランちゃんともジュエルともよ~く遊んだんだけど・・・昨日はそんなに絡まなかったなー。


むしろよその子が遊んでいるボールやおもちゃを片っ端から奪い取っていました(汗)。


もうその奪い取り方が速いなんのって・・・。


よその飼い主さんがボールを投げた・・・と思ったらどこからともなくダーって猛烈な速さで走って行って邪魔をしてました(汗)。


そしてボールを持って飼い主さんのもとに戻って行くジャックラッセルちゃんを追い掛け回して・・・しまいには脅かしているという・・・トホホです。


でもジャックラッセルちゃんが全くジュリーの脅しにもびくともしないので助かりました。


昨日のジュリーの走る姿はちょっと真剣だったみたい。


日頃ボール投げやフリスビー、その他ただ走っている姿とは全く違う走りでした。


ここのところスリムで割と後ろ足の筋肉も結構立派なせいか・・・かなり前と比べて足が速くなったように感じます。


それでも真剣に走ることってめったにないので昨日は久々にマジに走っているジュリーを見ました。


う~ん、ルアーコーシングに出てみようか(笑)





昨日脅かしてしまったワンちゃん、邪魔してしまったワンちゃん、そして飼い主さん、ごめんなさい。


ジュエルもごめんね~。


あまりのジュリーの暴れ方にびっくりしちゃったかな?



今までは割とランでもビビリな姿が見られたんだけどね。




でも前に比べたらよその子から奪い取ったボールやおもちゃを何とか持って来るようになってきたので、進歩だなーとちょっと嬉しくなりました。


でもその後の八つ当たりは相変わらず。


なので何度も私に捕獲されていたし。




昨日のランでの写真は1枚もありません。


ず~っとジュリーから目が離せない状態だったので・・・(涙)



ラブリーは?というと、ず~っとよその飼い主さんやお子さんと一緒に遊んでもらっていました。


ラブリーと遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。






ジュリーにとっては社会勉強も大切なので、ワンコがたくさんいる時間帯にランに行くことも必要なんだろうけど・・・


ついつい、なるべく空いている時間帯を選んでしまうんだよなー。


今までランでトラブルは起こしたことはないんだけど・・・なんせランに入場する時から誰か入り口にいようものならガオガオうるさいし・・・入場しても誰かそばに寄ってこようものならガォーってすごい剣幕だし・・・


リードを外すとやっと静かになるけど。


でも知らない人から見ると「えーっ、あんな凶暴そうなワンコが入ってくるのー?」って感じだろうし・・・。


ジュリーを知っている人ならわかってくれるだろうけど。


とにかくリードをしていてよその知らないワンコが近づいてくるのがすっごく嫌みたい。


自分が先にランに入っていて、後から他の子が入ってくるのは大丈夫。


そんな調子なので今はほとんど土日のランには行っていません。


たま~に雨上がりの時は行ってみるけどね。



少しずつ平日のランで入場する時のガォーが落ち着いてきたら土日のランに出没するかな?


ランの入場特訓だな。


がんばろうジュリー。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/03/28(水) 11:44:00|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝の散歩 | ホーム | 昨日のディスク練習>>

コメント

ランでの特訓、お付き合いしますよ~(^o^)/

いつもあれ位に来ていますので♪

ジュエルは、ジュリーとの時間をもう少し増やせば慣れると思うのですが、

意外と根に持つタイプみたいで、一度の痛い経験を覚えているんです…(* ̄O ̄)ノ

私もジュリーと遊ぶジュエルが早く見たいです(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2012/03/28(水) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. ぴよりん #-
  4. [ 編集 ]

ぴよりんさんへ

一昨日は有難うございました。
ジュエルがジュリーを怖がっているようなので・・・ほんと、申し訳なくって・・・。


> 意外と根に持つタイプみたいで、一度の痛い経験を覚えているんです…(* ̄O ̄)ノ

一度ならず・・・きっと何度も痛い思いをしているんでしょうね。
ごめんね、ジュエル。
ジュリーの八つ当たりも何度も受け止めてくれていたし・・・。
ほんと、乱暴なお姉さんでごめんね。
ランちゃんと一緒にジュリーをガツンとやっちゃっていいよ~。


また一緒に仲良く遊べるようになれるといいですね。
ジュエルがジュリーを怖がらなくなるまであまり無理に近づけないほうがいいのかなー?
自然に遊べるようになるまで待ってますね。

ジュリーも一度痛かったり怖い思いをするとなかなかその子に近づかなくなります。
放っておくとそのうちまた平気になったりしていました。
ジュエルの心の傷がはやく瘉えますように・・・。


  1. 2012/03/29(木) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/148-270b8a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村