ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉ブロック訓練競技会(その2)

昨日の競技会の動画を編集しました。


長いですが、良かったら見て下さいね。


自由選択課目の動画のほうが5課目なので短いです。


音が出ますのでご注意下さい。



規定課目
紐付脚側行進・・・最後のほうで少し速歩が乱れたけど、まぁOK。
紐無し脚側行進・・・OK。綺麗にできた。
停座及び招呼・・・OK。元気良くとんで来た。
伏臥・・・OK。ばっちり。
立止・・・斜めになってしまい、指示前に停座してしまった。
常歩行進中の伏臥・・・OK。
常歩行進中の停座・・・OK。
常歩行進中の立止・・・停座してしまった。
障害飛越(片道)・・・OK。
休止・・・休止してすぐに停座。そして7秒で私のところに飛んでくる。できませんでした。




自由選択課目
8の字股くぐり・・・ばっちり。完璧!だと思う。
股くぐり歩き・・・OK。
障害飛越(往復)・・・ばっちり。完璧!だと思う。
チンチン・・・途中で手をついてしまった。
輪飛び(片道)・・・まぁ、OK。輪を飛んですぐにピタっと止まれていなかった。でも上出来かな?


以上、かなり甘~い自己評価です(笑)


いけないのかもしれないけど、あまり細かいところは気にしていないので、元気よく息が合った競技内容であれば満足で~す。


自由選択課目になるとがぜん元気よく張り切り出すジュリーでした。


私も一緒にやっていてとっても楽しかったし・・・もう全課目、自由選択って駄目かな~?なんて思ってしまうのでした(笑)


これからも更に飛び技を極めていきたいと思っています(笑)


同時に「休止」もイヤでも少しずつ練習しなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/27(月) 13:50:55|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012埼玉ブロック訓練競技会(その3) | ホーム | 埼玉ブロック訓練競技会(その1)>>

コメント

いいですねぇ!!

いいですねぇ~~!
興奮してきたのは、わたしだけ・・・??
ドベちゃんの反応が、とてもいいですねぇ~~!!
関西方面に是非、遠征を・・・!!
楽しみにしていますぅ。
  1. 2012/02/28(火) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. サンロイヤル #WbNt7awo
  4. [ 編集 ]

サンロイヤルさんへ

サンロイヤルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

無謀な準高等科への挑戦でしたが、結果は良くなかったのですがとっても楽しかったです。
細かい部分でまだまだなところばかりですが、よく頑張ってくれたな~と思っています。


> ドベちゃんの反応が、とてもいいですねぇ~~!!

反応がいいのは飛んだりくぐったり走ってくる課目ばかりなんですよ(笑)
休止でも反応良くすっ飛んできちゃうし(笑)
休止の時止めなかったらあのまま障害を飛び越えてくるところでした(笑)


> 関西方面に是非、遠征を・・・!!

今年度前半は関西での開催が多いようですね。
こちらの方は4月の本部くらいかな?
関西の方へも機会があったら行ってみたいと思っています。
サンロイヤルさんも関東での参加の時はぜひお声がけ下さいね。
  1. 2012/02/28(火) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

競技会お疲れ様でした~☆

やっぱり!!!
ワンコと一緒に楽しんでやれるのが1番ですね!!

ちぇりこさんとジュリーちゃんをみてて強く思います。

私もあずきと一緒に楽しみながらできそうなアジリティーに挑戦しようかと思っています。

今は呼び戻しとかの服従をチマチマやってる段階です。。。

毎回動画を見ながらワクワクしています♪

お疲れ様でした♪次も応援しています!!
  1. 2012/02/28(火) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

あきさんへ

ありがとうございま~す。
ほんと、ワンコと一緒に楽しめるってサイコーです。


> 私もあずきと一緒に楽しみながらできそうなアジリティーに挑戦しようかと思っています。

おぉ、アジですか?
アジは楽しいですよー。
前のチョコラブと一緒にアジを少しやっていましたが、元気なワンコにはぴったりのスポーツです。
ジュリーも飛んだり高いところを登ったりするのが好きなので・・・次はアジかなー?なんて密かに夢見ています(笑)
結果や記録・・・というより一緒に楽しめることが一番ですね。


> 今は呼び戻しとかの服従をチマチマやってる段階です。。。

頑張って下さいね。
最初は興味があちこちにいってなかなか大変かもしれませんが、わかってくるとドベは頭が良いのでびっくりする程飲み込みが早いです。


> 毎回動画を見ながらワクワクしています♪

ありがとうございます。嬉しいです♪


> お疲れ様でした♪次も応援しています!!

あきさんも頑張って下さいね。
  1. 2012/02/29(水) 09:44:29 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

『断尾』にコメントありがとうございました。

ジュリーちゃん、素敵ですね~
あれだけ足場の悪いところできちんと座ったり伏せたりできるなんて、思わず「えらい、えらい!」と声をかけちゃいました(^^)

雨の日のお座りって意外と難しかったりしませんか?
お尻浮かせてプルプルしてるドベちゃん、多いですよね(^^;)

よく飼い主さんを見ているし、他に気をとられてもきちんと身体は座っているし、よくトレーニングなさいましたねぇ。

ジュリーちゃん、凛としてカッコイイです!!
  1. 2012/03/04(日) 15:37:55 |
  2. URL |
  3. グレースママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

グレースママさんへ

こんにちは!
ご訪問とコメントを有難うございます。

> あれだけ足場の悪いところできちんと座ったり伏せたりできるなんて、思わず「えらい、えらい!」と声をかけちゃいました(^^)

うちの子、なぜか地面が濡れていようがぬかるんでいようが、あまり気にせずに座ったり伏せたりするんです。
雨上がりの後の訓練の時など、こちらの方が気になってしまって・・・汚れそう!ってね(笑)


> よく飼い主さんを見ているし、他に気をとられてもきちんと身体は座っているし、よくトレーニングなさいましたねぇ。

ありがとうございます。
ジュリーがいつも楽しみながら訓練に臨んでいるので私もとっても楽しんでいます。
なので、そんなにトレーニングした~って感覚はないのですが・・・。
でも今回の競技会は、最後までついてきてくれたっていうだけで大満足でした。


> ジュリーちゃん、凛としてカッコイイです!!

ありがとうございます。
嬉しいです。
  1. 2012/03/04(日) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ランの飼い主です

こんばんは。
動画拝見しました。
オンオフが切り替えられる女、ジュリー。スゴイです!
チンチンはやはりドベの体格上難しいかも。よく頑張ったと思います。
  1. 2012/03/12(月) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. びへ #aXzSJ.qg
  4. [ 編集 ]

びへさんへ

びへさん、お久しぶり(?)です(笑)
ランでのジュリー、まだまだ制御不能な時が多くてお恥ずかしいです。
「チン」は無理かなー?と思ったんですが、割とスムーズに出来るようになりました。
普通、ドベの体格からすると難しいようですが・・・。
今、冬痩せで身軽なので出来るのかも?(笑)

ランちゃん、また遊んでね~。
  1. 2012/03/12(月) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/135-2897912e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

