ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉ブロック訓練競技会(その1)

今日はJKCの埼玉ブロック訓練競技会に参加してきました。


会場周辺は昨日の雨でかなりぬかるんでいました。


でも競技会場内はは何とか水たまりもなく走ったり飛んだりする課目に影響はありませんでした。




さて、結果は?


休止・・・やはり駄目でした。


フセをさせて私が障害に向かって歩いているうちにもう座って・・・隠れようとした瞬間にこちらに向かって来ちゃったし・・・おまけに障害を飛び越えようとしたし・・・もちろんその瞬間、止めましたが・・・。


休止・・・おそらく0点ですね。


あとは、「チン」が途中で後ろから聞こえる音に反応して振り返って手をついちゃったし・・・。


常歩行進中の立止・・・停座になってしまった。


大きなミスはこれくらいかな?


点数は150点満点で129点でした。


決して良い点数ではなかったけど、なんかすっごく楽しかったです。


今までは10課目の中等科に参加していましたが、今回は15課目の準高等科への挑戦でした。


課目が5課目も増えたにもかかわらず、ジュリーのテンションも下がることなく割と集中してくれました。


休止は出来なかったけれども何よりも新しく練習してきた「チン」と「輪跳び」に挑戦できたことが嬉しかったです。


審査員の先生からも「ドーベルマンにしてはよく出来ました」的な内容のお言葉を頂きました(笑)


今までも何回か「ドーベルマンにしては・・・」っていう評価を頂いたことがあります。


ドーベルマンは能力はあるんだけどなかなか集中力が持たないそうです。


わかるような気がします(笑)



訓練士の先生もジュリーを教え始めた頃、あまりの集中力のなさに呆れていたようです(笑)



私もジュリーの集中力をいかに切らさないようにするかいつも気を使っています。



だから競技会での課目もなるべくジュリーの大好きな飛びものや股くぐりをたくさん取り入れるようにしています。


じっとしていたり待っている課目は大嫌いだし・・・。


今回は中等科の課目はほとんど大きなミスがなかったので、次回は中等科にしてみては?・・・と先生からのアドバイスがあったけど、私としてはきっと更に無謀な挑戦をしているかも(笑)


今回の競技会の動画は次回にアップします。


ほんと、今日はジュリーと一緒に15課目を楽しむことが出来てすっごく幸せでした(笑)



ジュリー、ありがとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2012/02/26(日) 23:55:28|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<埼玉ブロック訓練競技会(その2) | ホーム | 排水口の中にいたものは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/134-16db6418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

