ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競技会前の最後の訓練

今日は天気も良く競技会前の最後の訓練が先程終了しました。


先生の都合で今日はいつもより1時間程遅い始まりでした。


ちょっと風が強かったけど春を思わせるような日差しで最高の訓練日和・・・。


と思ったんだけど、いつものグラウンドは最初は誰もいなかったんだけど・・・そのうち大賑わいになっちゃって・・・。


でも隅のほうでやらせてもらいました。


グラウンド使用者は私達と2組の保育園児達。


1組は三角コーンをたくさん立ててその中で走り回っているし・・・


もう一組はミニゴールをいくつか持参してサッカーもどきをしているし・・・


総勢40~50人くらいの園児たちがワー、キャー、叫びながら一斉に走り回っていました。


なんとその中で最後まで頑張ってやり通しました。


多少ジュリーの気が散っていたのは言うまでもないのですが、こちらに向かって叫びながらすっ飛んでくる園児たちに怯えることなく、吠えることもなく、すっ飛んでいくこともなく、こちらに集中して次々と課目をこなしていました。



ほんと、偉かった!



ママは嬉しいよ。



保育園児達が走りまわる中での訓練は初めてではなかったのですが、あれほどの人数は初めてでした。


今までも何回か園児たちや小学生達の目の前で訓練したことがありました。


周りを囲まれてその中でまるで見世物のようにやったこともありました。


なのでだいぶ慣れてきたのかもしれません(笑)





そして今日のジュリーも前回の訓練に引き続き、すっごく素直。


訓練に使っているボールを素直に持ってくるし。


今週の月曜日あたりから素直に持ってくるようになったね。


これがランでもできるようになればもっと良い子なんだけどね。



さて、訓練の様子は?と言うと・・・今日も順調でした。


準高等科の規定10課目・・・練習ではいい感じだけどね。


本番ではどうかな?


選択5課目は当日に決めるつもりです。


できれば今まで使ったことのない「チン」とか「輪跳び」を入れてみたいけど・・・当日の調子によってかな?


今日のあの賑やかな中での訓練が良い練習になったかも(笑)


競技会場があそこまで賑やかなわけないし。


でもちっちゃい子供たちとワンコが走っているのとはまた違うかな?


でも、ジュリーを信じて一緒に頑張ってきます。



楽しんでこようね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 12:45:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<排水口の中にいたものは? | ホーム | 今日の訓練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/132-7ed85d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。