ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と一昨日の事

ブログってその日の事をその日のうちにかければいいなー・・・と思っているのだけど、なかなか思うようにいかず、結局何日か経ってからの投稿となってしまう・・・反省。


まずは24日の日曜日・・・朝はいつもよりちょっとだけのんびりの出発。


相変わらずいつもの場所で撮影しながらのお散歩。


午後からはランへ~。


ランで感じた事。


最近のジュリー、ランでのテンションがいまいち。


一応ランに着くと超興奮はするけど・・・


ドーベルマンのランちゃんやチョコラブのジュエルちゃんとも遊ぶんだけど・・・長続きしない。


結局はラブリーのボールを横取りして咥えたままふらりふらりとしている・・・。


最近はランではジュリーよりラブリーの方がたくさん走っている。


もしかしてボール投げをしたいんだけど・・・ボールを誰かに取られるかもしれないので放したくない・・・そうなのかなー?


パピーの頃は誰とでも疲れ知らずで遊んでいたけど・・・おとなになってきたのかな??


遊ぶお友達も決めちゃっているみたいだし。


そのうちラブリーのようにワンコとは遊ばずヒトとしか遊ばなくなるのかな?


まぁ、それはないと思うけど・・・。


遊んでほしかったらボールやおもちゃを出すことを覚えてちょうだいな。




そしてそして、昨日25日月曜日の夕散。


今日こそは1頭ずつ行くぞーっとまずはジュリーから出発。


時間がある時はなるべく1頭ずつ行きたいと思っている。


ただ歩くだけでなく、なるべくコミュニケーションを取りながら散歩したいから・・・。


ジュリーの後、ラブリーを連れていこうと思ったけど・・・


駄目だ、帰ってくると思ったお兄ちゃんが帰っていない・・・。


情けない話ですが、ジュリーをひとりで留守番させると大変なことになっちゃうんです。


いまだにずーっと遠吠えしているんです。


結局はラブリーがいないとお留守番できないんだなー。


しかも、昨日は諸事情によりうるさくできない日。


いつもならまーいいや、ちょっと我慢して~・・・と行ってしまうこともあるけど、昨日は駄目。


なので、仕方なくまた2頭引きで散歩。


ラブリー、ごめんね~。


久々にジョギングシュミレ―ターで歩いた距離を計ってみた。


ジュリーとは3.4km。


2頭引きで2.8km。


合計6.2km歩いた。


時間があったらラブリーもジュリーと同じ位の距離を行ったんだけど・・・。ごめんね~。


ジュリーにとっては6.2kmなんてどうってことないんだろうと思うけど、ちょっとは疲れたのかな?


よく寝ていたから・・・。





最近は散歩が楽しい。


歩くには気持ちいい季節だし・・・。


でも、暑くなったら辛いなー。


今日はどーしようかなー?




写真は全部24日の日曜日のものです。

お花は綺麗なんだけど、そっぽ向いているし。
60.jpg


新緑と青空が綺麗~。
61.jpg



62.jpg



63.jpg


ランで。
ラブリー、ボール投げをしている時は本当にうれしそうな顔するね。
64.jpg


ジュリーも頑張ってボールを追いかけたね。
65.jpg



66.jpg


ラブリーの耳、可愛い~。
67.jpg


今日はどこに行こうかな?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/26(火) 13:30:00|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散歩もランも大切。 | ホーム | おもちゃ好き~>>

コメント

No title

犬飼いさんって歩くので健康的ですよね^^

アイスも一人で留守番させたら遠吠えしたりします(笑)
死にそうな声出しますよ^^;

二匹の良い点は寂しくない所ですね^^


うちも大人になってしまったら二人で遊ばなくなってしまうのかなぁ?
だとしたら少し寂しいです。


  1. 2011/04/26(火) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. チョコちゃんのママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チョコちゃんのママ へ

アイスちゃんも遠吠えですか~?(笑)
チョコちゃんはお留守番できるのかな?

ほんと、一人にすると死にそうな声を出してずーっと遠吠えしてます。
近所迷惑なんですが・・・。(汗)

2匹だと何とかそこまで騒がないですね。
もともとラブリーは一人でもへっちゃらなんですが・・・。
ドベはラブに比べて寂しがり屋ですね。
でも、ジュリーのような超寂しがり屋が2匹だったら・・・2匹で遠吠えしていたりして。(笑)
うちの場合、ラブリーがへっちゃらなのでジュリーも安心なのかもです。

確かにワンコ同士遊ばなくなってくると少し寂しいですね。
  1. 2011/04/26(火) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/12-9a52b425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

