ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪遊び(動画)

新年早々更新が遅れてしまいました。


雪遊びの様子をお届けします。


ペンションの裏のもとスキー場はいつもならすごい雪で雪かきしないとなかなか遊べないのですが、今年は雪が少なくてワンコの雪遊びには最適な状態でした。


ボールは埋もれてしまうのでフリスビーで遊びました。


でもフリスビーで遊んでいたのはほとんどラブリーだけで、ジュリーは斜面を上から下まで行ったり来たり・・・


そして自分の鳴き声がこだまするのにも吠えまくって・・・うるさいうるさい。


それを止めさせるのに叫ぶ私の声もうるさいし・・・すっ飛んでいるジュリーを呼び寄せる私の声も超うるさくて・・・。


動画の音は消して音楽を入れました。


ちょっと長いですが良かったらご覧ください。
音楽が流れますので音量にご注意ください。

音楽は、フリー音楽素材 H/MIX GALLERY でお借りしました。








この動画はごく一部なんです。


ジュリーは1日目は「雪冷た~い」状態で固まっていましたが、2日目、3日目は雪の中を大はしゃぎで上から下まで走り回っていました。


どんだけ体力あるの~?って感じでした。


おかげで帰ってから体重を計ったら・・・1Kgも減っていました(笑)


今は頑張って食べていまーす。



ラブリーもジュリーも楽しかったみたいです。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/01/07(土) 15:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ちん」の完成 | ホーム | 訓練開始>>

コメント

雪の中を走り回る犬たちは、
♪犬は喜び庭駆け回る♪
の世界ですね。

2頭の楽しそうな気持ちが伝わってきます。
ドベは寒がりだから、雪は苦手なのかと
思ってました。

犬種の特徴なのでしょう、フリスビーは
ドベよりラブの方が熱心でしたね。

フリスビーを投げる二人のナイトも素敵ですね。

  1. 2012/01/08(日) 09:21:10 |
  2. URL |
  3. wonwon #tYvW6C8E
  4. [ 編集 ]

wonwonさんへ

ほんと、大喜びで駆け回っていました。


>ドベは寒がりだから、雪は苦手なのかと
思ってました。

初日はやはり「冷た~い」って感じで固まっていましたが、慣れてきたら全く大丈夫でした。
本格的な雪遊びは今回でジュリーは3回目なので、もう慣れたかな?
でも完全防備でたくさん着込んでいるんですよ(笑)


>犬種の特徴なのでしょう、フリスビーは
ドベよりラブの方が熱心でしたね。

確かにラブリーのほうが上手にキャッチして持ってきます。
ジュリーは取れないとそのまますっ飛ばして持ってこないし(笑)

2頭同時に飼っていると個々の性格もあるのですが、明らかな犬種の違いっていうのも感じます。


>フリスビーを投げる二人のナイトも素敵ですね。

ありがとうございます(笑)
まだまだみんなフリスビー、下手くそなんですが・・・。
もうちょっと上手だったらワンコたちもキャッチできるんですけどね(笑)
  1. 2012/01/08(日) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
新年早々のおめでとうコメント、ありがとうございました
こちらこそよろしくお願いいたします
雪の中の映像、素敵ですねぇ~
おとぎの国の世界みたいです
Lucyの住む町は、雪が降ることが珍しく、積もるなんて・・・それは一大事!!ってことになります
訓練中の指示通り動く姿も、自由に駆け回る姿も、2匹にとって幸せな時間なのでしょうね
おそろい!?の服も素敵ですよ!
  1. 2012/01/08(日) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

Lucyさんへ

コメントをありがとうございます。
長~い動画ですが見て頂けて嬉しいです。
うちの方もほとんど雪は降らないので毎年1~2度だけ雪遊びに出かけています。
ワンコにとっては寒くても自由に駆け回れるって幸せなんでしょうね。

洋服はお揃いではないんですが、かなり防寒対策になるような服です。
ジュリーはさらに重ね着しているし・・・。
でもあれだけ走り回っているとかえって暑くなってしまったかな~?(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/09(月) 09:07:46 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/14(土) 16:55:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは。
コメントをありがとうございました。
超亀レスですみません。

こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また時間があれば伺いたいと思っています。
またよろしくお願いいたします。



  1. 2012/01/16(月) 14:24:04 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/118-ed7cc9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

