ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

今日の訓練

今日は訓練日。


今朝はすっごい寒かった~。


風が強かったから・・・寒い寒い!!




今朝のジュリー、なんかすごい素直でした。


いつもはボールを持ってフラフラしているんだけど・・・今日はすぐに持ってくるし・・・。


訓練もスムーズだったし。


今、ジュリーは結構たくさんの課目をやっています。


それに加えてドッグダンスのヒールワークもやっています。


ヒールワークは毎日ほんの2~3分、家の中で私とやっているだけだったけど、前回の訓練の時から先生も取り入れてやってくれています。


今やっている事は左右の脚側行進、そして左右の脚側行進しながらお回りしたりバックしたり・・・


そして右脚側行進から回りながら左脚側行進に移動・・・その逆など。


やっぱり先生とやると右脚側行進もすご~く綺麗。


私と歩くと跳びながら歩いているし・・・。




右脚側とか・・・今までとは違うのでジュリーが混乱しちゃうかなー?と思っていたけど、心配するほどでもなかったみたい。


結構すんなり覚えてくれて楽しそうにやっている。





今月から始めたチンもほぼ完成に近づいているし・・・。


ジュリーの最も苦手とする課目「休止」、これは結構大変そう。


でも、やっと私が障害から見えていれば待っていられるようになった。


でも隠れたとたん・・・飛んできちゃいます(苦笑)


まだまだ時間かかりそう・・・。




今年の訓練は明後日で終了。


今日で終わりかな~?と思ったけど、明後日も来て下さるそう。


新年も4日からなのでほとんど間があかないのでジュリーにとっては良かったね。


ジュリーを見ていると訓練を受けているっていうより楽しんで遊んでもらっているって感じ。


そんなジュリーを見ている私も楽しい。







ドッグダンスの方も基本のヒールワークを覚える事が出来たらまたダンスの先生に見てもらおうっと。


超スローペースだけど・・・いいよね。


だって訓練とダンスと同時に進めているんだもの。


そのうち曲を選んでジュリーと踊るんだ~。




そうそう、昨日は久々に午後からランに行ってきました。


ジュリーの肉球はまだ穴が開いたままだけど・・・テーピングをしていけば大丈夫でした。


最近、あまりに寒くって・・・私がランに行くのを渋っていました。


昨日は暖かいうちにと思って早めに出発。


ラン到着は午後1時過ぎ。


ランの中はイングリッシュセッター2頭だけ。


その子たちも早々に引き揚げちゃったのでず~っと貸切状態。


ならば久々にフリスビーを・・・と。


下手くそな私の飛ばすフリスビーをラブリーは上手にキャッチしてくれてず~っと走ってました。


ジュリーも2~3回はキャッチできたかな?


きっと投げるのが上手ならもっとキャッチできるんだろうけど・・・。


でも昨日は1時間位は練習したぞ。


たま~にスーっと飛んで行くんだけどね。


でも大体はへなちょこ。


もっと練習しなくちゃね。


これから空いている時間に練習しに行くかな?



そして帰ろうと思って車にラブリーとジュリーを載せたら・・・お友達のランちゃん(ドベ)とジュエル(チョコラブ)が来たので、引き返して30分ほど一緒に遊んでもらいました。


一緒に遊べて良かったね。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/12/28(水) 23:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお年をお迎え下さい! | ホーム | 合同訓練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/114-673c13d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村