ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい訓練

昨日の訓練の様子です。


動画をアップしたのですが、音声がぶち切れ状態になってしまったので・・・消音しました。




チンは今練習中ですが、少しずつバランスをとる事ができるようになってきました。


輪跳びは2回目ですが上手に跳べるようになりました。


1回目は尻尾や体の一部が輪に当たるのがいやで拒否していたのですが、2回目で上手に当たらずにくぐれるようになりました。


結構好きみたい。


背跳びもまだ未完成ですが障害を使って練習中です。


バックもだいぶ上手になりました。




音声無しです。





訓練内容
チンの練習
背跳び(往復)
障害飛越(往復)
輪跳び
8の字股くぐり
バック
お手・おかわり、チン
股くぐり歩き
脚跳び


最近はこの様な規定課目以外の練習を中心に行っているので、ジュリーもますます喜んでやっています。


これらの課目に加えて「休止」も少しずつ練習しています。


色々な課目ができるようになっていくのに・・・「常歩行進中の伏臥」だけはいまだに視符があってもできたりできなかったり・・・。


歩きながらの「フセ」は苦手なんだなー。





こんな感じで包帯をぐるぐる巻きにして頑張っています。


それでも訓練が終わる頃には包帯もずれてしまって「ずるむけ肉球」があらわになる寸前。


これ以上ひどくならない様訓練以外では運動も控えています。


早く治さなきゃね。





今朝のジュリー。
ドーベルマンのお友達の真似をしてかぶってみました。
後ろの雑多のものは無視して下さいね~。
522.jpg


寒い時は良いかもね。
523.jpg



524.jpg


ぽちっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/20(火) 16:18:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<合同訓練 | ホーム | 肉球べろ~ん>>

コメント

ジュリーちゃん、かわいいぃ~!!
温かそうですね
訓練の動画完璧ですね!!
音がないのが残念
チンもよくわかりました
ドーベルマンって逆三角形なので難しいでしょうに・・・
ジュリーちゃんとお顔よく似ているのに
どうしちゃったかなぁ~
ブリちゃん、今、あほ顔してお昼寝しています
  1. 2011/12/23(金) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

Lucyさんへ

かぶり物・・・結構嫌がらずにかぶっています(笑)
好きなのかも??

>訓練の動画完璧ですね

いえいえ、まだまだ未完成ですが・・・ジュリーはいつも遊んでいるように楽しそうにやっています。

>ドーベルマンって逆三角形なので難しいでしょうに・・・

確かにドベのような体型のワンコには難しいようですが、だいぶ上手にバランスを取れるようになってきました。
チンなんて無理かなー?と思っていたんですが、教えると少しずつでもできるようになってきたので私もちょっとびっくりしています(笑)

>ブリちゃん、今、あほ顔してお昼寝しています

寝ている時はうちもあほ顔してますよ~(笑)
  1. 2011/12/24(土) 07:46:35 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ジュリーちゃん、すごーーーーい!!!
かっこよすぎです。
バックもとても上手!!
リル子はどうしてもお尻が横にずれて斜めに進んでしまいます。

リル子はボールを見せると、興奮してしまって
落ち着いてできません。
股くぐりなんて、慌て過ぎて私にぶつかりまくります。
ビーチで私が裸足だと、とっても痛くて(泣)怒鳴ってしまうことも。。。。。ハハハ
  1. 2011/12/25(日) 14:38:13 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママへ

ありがとうございます!
先生とやっている時はかっこいいんだけど・・・
私とはそんなにかっこよく決まらないんですよ~(笑)

>バックもとても上手!!
リル子はどうしてもお尻が横にずれて斜めに進んでしまいます。

うちも最近だんだん斜めに曲がるようになってきちゃいました。
まっすぐバックさせるって難しいですよねー。


>リル子はボールを見せると、興奮してしまって
落ち着いてできません。

うちも同じですよー。
ボールを見せるとず~っとボールに飛びついているだけで~す。
なので自主練する時はおやつを使っています。
先生がいるとボールでも大丈夫なんです。
人見ているし・・・。

股くぐり・・・うちもぶつかりまくってます。
なのでだんだん大股になってきちゃって・・・かっこ悪いし・・・。
もうちょっとカッコ良くスムーズにやりたいなーと思っています(笑)

  1. 2011/12/26(月) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/112-ceea1802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

