ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

訓練とお散歩♪

今朝は小雨が降っていたので訓練はないだろう・・・と思っていたら・・・先生から電話。


「あと10分程で到着します」って。


何の支度もしていない私とジュリー(大した支度なんてないんだけどね)、急いで準備してグラウンドにすっ飛んで行きました。


雨はもう上がっていました。


ちょっと湿った感じのグラウンドでいつも通りの訓練。



今日の訓練内容。
規定の服従課目
脚飛び
8の字股くぐり
股くぐり歩き
障害飛越
背飛び
遠隔(すべて)
チン
バック

今日は地面が濡れて冷たいので「休止」の練習はやめました。


まだ未完成の「チン」だけど、前回よりちょっとだけ長くバランスを保っている事ができました。


もー、感激!


先生も「年内に完成できるかな?」だって。


ん~、私は年内は無理だと思うけど・・・。



バックもだいぶ上手になってきたし・・・。


今日は遠隔をひと通りやってみたけど・・・立止から伏臥だけうまくできなかった。


ジュリーは立止から一旦停座してから伏臥する癖があるので・・・直接伏臥ができるようになるとスムーズなんだけど。課題だな。


こんな感じだけど訓練の方は順調。




さて、ジュリーと私のドッグダンス。


なかなか時間を取って練習できないというか、していないので前に進まないのですが・・・少しずつ家の中で練習してます。


この前教わった「ヒールワーク」。


おやつを使ってやっています。


ほんと、スローペースだけどね。




そして、昨日の夕方のお散歩。


昨日も気合を入れて行って来ました。


でも前日に比べたらだいぶ良くなってきたような気がします。


まだまだなんですが、猫探しをしてキョロキョロしながらでも引っ張らずに横について歩く頻度が増えました。


このキョロキョロをやめてこっちを向いてほしいんだけどね~。


そういえば今朝の散歩の時もジュリーのすぐ目の前を猫が横切ったし・・・。


探すな~って言う方が無理の様な気もするし・・・。


でも頑張ろう!


もうしばらくこのまま続けていけばキョロキョロしながらでも何とか付いて歩けそう。



そのうち猫探しも飽きればいいんだけどね・・・。




散歩の帰りに昨日ラブリーと撮ったイルミネーションの写真をジュリーも・・・と。


なかなかじっとしていないのでうまく撮れなかったけど、まぁ、いいか。






今日は午後からランに行って帰ってからシャンプーしようと思ったんだけど・・・。


ジュリーの肉球からまた流血。


良く見るとまた剥がれている。


あーあ、また絆創膏と包帯犬です。


治るまで結構時間かかるんだよね~。


今日はランへ行けないね。




駅のイルミネーション。
510.jpg



511.jpg


美しが丘公園。
512.jpg



513.jpg


ジュリー、ほとんど真っ暗で見えませんね(笑)



早く肉球治ると良いね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/14(水) 17:40:06|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肉球べろ~ん | ホーム | 昨日の訓練とお散歩>>

コメント

「チン」!?
いっぱいあるんですね~
ジュリーちゃんのようなわんこでもお散歩キョロキョロなんですかぁ~
明日、Briannaの訪問指導を受けます
ツリーきれいですね!!
ジュリーちゃん、肉球お大事に!!
  1. 2011/12/17(土) 02:06:47 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

Lucyさんへ

>「チン」!?
はい、「チン」です(笑)
ドッグダンスにも取り入れたいので教えてもらっています。

>ジュリーちゃんのようなわんこでもお散歩キョロキョロなんですかぁ~
思いっきりキョロキョロですよ~。
猫狩りは楽しくてしょうがないようです(笑)
困ったもんです。

Briannaちゃん、いよいよ訪問指導ですか?
ブログでのご報告を楽しみにしていますね。

>ジュリーちゃん、肉球お大事に!!
ありがとうございます!
  1. 2011/12/17(土) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/110-067de010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村