ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

昨日の訓練とお散歩

昨日の朝の訓練の様子を記しておきます。


規定の服従訓練。
8の字股くぐり
股くぐり歩き
脚飛び
バック
障害飛越
背飛び
お回り
お手・おかわり
チン
休止


すごい盛りだくさんだったけど・・・中でも昨日はチンを重点的に教えてもらった。


つかまってしかできなかったチンだけど・・・昨日は初めてほんの一瞬だけだったけどバランスをとってひとりでチンができた。


ちょっと感激でした。


ドベのように脚が長くて胸も厚くてバランスのとりにくい犬種はチンが苦手のようだけど・・・やってできない事はないそう。


ジュリーの様子を見て・・・この分だとジュリーはできそうだって。


もしかしたら超苦手な「休止」よりも先にできたりして・・・。


最初から最後までご機嫌に訓練をこなすジュリー。


本当に楽しそう。


ほんとにジュリーは先生が好きなんだなー・・・と実感。


先生が新しい事を教えると嬉しそうに次から次へと覚えていくし・・・。


先生もジュリーに色んな事を教えてくれるし・・・。


私がジュリーとそんな関係を築く事が出来たら最高なんだけどな~・・・といつも思う。


ジュリーに言いたい事・・・「ジュリー、お散歩中は猫よりママの事を見てよ!」




さてさて、昨日の夕方はカメラを持ってお散歩へ~go.


まずはジュリーから。


カメラはコンデジをを持って。


昨日はかなり気合を入れて・・・「猫なんか探しているんじゃない。ママを見なさ~い!」って感じで、むりやり横について歩かせました。


どうやって歩かせたかって?


とにかく私より前に出たら「アトヘ」で横につかせて・・・。


横につくまで歩きださない。


1歩踏み出しても先に行こうとしたら止まって横につくまで歩かない。


キョロキョロしてそっぽを見ていたら「ママを見て!」って見るまで動かない。


それでも見ないようなら無理やり顔をこっちに向けて「見て!」って・・・。


それの繰り返し~。


なかなか前に進まないけどそのうち諦めたのか・・・やっと横に付いて歩くようになったけど、ちょっと気を緩めるとすぐにすっ飛んで猫探しを始めるから、またやり直し~。


本当に我が町はどこにでも猫が現れます。


お散歩中に猫に出会わない日はないし・・・。


こちらが目を光らせていないと気がつくと真横にちょこんと座っていた~・・・って事もありました。


先生に猫対策をお願いしようと思ったけど・・・結局先生と猫対策出来るようになったって飼い主だけになると全然ダメ~ってパターンになるのが目に見えているし・・・。


なので、徹底的に「猫よりママ」って教えるように決めました。


それでもぜ~んぜんダメだった時は救いの手をお願いしようと思って・・・。


とにかく飼い主がやらなきゃダメなんだなーと思う。


毎日「猫よりママを見るのだー」




昨日はそんな様子のお散歩でしたが、美しが丘公園の大木のイルミネーションを写真に収めたくてジュリーと寄ってみたけど、やっぱりコンデジでは撮れませんでした。


ボケボケのお化けみたいになっちゃって。


諦めてそのまま帰宅。




では、ラブリーとのお散歩では一眼レフを持って行ってみよう・・・と。


何とかカメラに収めることができました。


よし!今度はジュリーと一眼レフを持ってイルミネーションめぐりだよ~。


じっとしてないでしょうね~。



<ひとりごと>笑
そういえば、昨日は12km歩いていたよ・・・。
最近にしては結構歩いたほうかな?
フラフープは20分連続できた。
そろそろフラフープも飽きそうだな。
歩くのに比べたら大した運動になっていないような気がするし・・・。
でも、部分的な運動にはなっているのかなー?
これに加えて1カ月ほど前からやっている事。
腹筋と腕立て。
毎日ではないけど・・・気がついた時にね。
こんな感じで無理のない体力づくりをやってま~す。
そのせいか、最近はラブリージュリー別々にお散歩に行ってもそんなに疲れないし。
なんといっても訓練もお散歩も楽しいから。






美しが丘公園
502.jpg



509.jpg


ここは駅のイルミネーション。色が変わるよ~。
504.jpg



505.jpg



506.jpg


やっとラブリーがはっきり写った!
507.jpg


綺麗だね~。
508.jpg


今度はジュリー撮ってあげるね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 11:20:05|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<訓練とお散歩♪ | ホーム | フリースタイルレッスン第1回目>>

コメント

ぺとりごと

はじめまして。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ラブリー:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ジュリー:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
  1. 2011/12/13(火) 12:32:28 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #eB8LGbjE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/109-2447b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村