ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K9フリースタイル

ず~っと悩んでいた事。


やっと昨日すっきりと決断をしました。


実は前にも一度書いたのですが・・・今年限りで服従訓練を終わりにしようかな~と思っていました。


そして、次にやりたい事を始めようかと・・・。


両方一緒にやるっていうのはジュリーを混乱させちゃうかな~?と思っていたので・・・。


ず~っとず~っと考えていて・・・家族とも色々相談して・・・。


昨日すっきりと決心しました。


できるところまで両立してやってみようって。



私がジュリーとず~っとやりたかったこと・・・K9フリースタイル、ドッグダンスです。


実はジュリーを迎える前からドーベルマンのフリースタイルの動画を見て、凄~い、いいなーと思っていました。


でも私達には全く無関係な事だと思っていたんですが・・・ジュリーと服従訓練をやっていくうちに私と一緒に凄く楽しそうに動くし、色々教えてみると喜んで覚えていくし・・・


ひょっとしてフリースタイルも夢じゃないかも~って思えるようになってきました。


以前、訓練士の先生に相談した時も「ジュリーならできそう」って言ってくれて色々ドッグダンスに必要な動きを少しずつ取り入れて遊んでくれていました。


今では自己流ですがいろんなトリックができるようになりました。


しばらくは先生に協力して頂いてドッグダンスに必要なトリックを楽しく教えていくつもりです。


もちろん訓練士の先生はドッグダンスの事はド素人。


で、今度本を貸してって・・・笑


そして今度一度ドッグダンス専門の先生に詳しくお話を伺う予定です。


いつか私とジュリーペアのフリースタイルを発表できる日が来ればいいなーと思っています(笑)





以前ドーベルマンブログ村の方のブログに紹介されていた海外の動画がこちらです。


私達の目標はこのペアです。


もう毎日この動画を見て・・・ジュリーも「ママ、また見てるの~?」って言ってます(笑)








そして、服従訓練の方は・・・今度「家庭犬競技準高等科CDⅢS」に挑戦してみようと思っています。


今までの中等科CDⅡよりも規定課目3課目、選択課目2課目増えるのですが、規定3課目のうち2課目はできるので休止だけこれから練習します。


じっと待っているのが凄く苦手なジュリーなので今まで避けてきた課目です。


あえて挑戦してみようと思います。


そして選択課目は結構たくさん持っているので大丈夫かな?


ポイントよりも色んな事に挑戦してみたいので・・・先生にも私から準高等科をやってみたい・・・って言いました。


先生もすんなりOK。




服従とフリースタイルと・・・ジュリーが混乱しないように無理なく進めていくつもり。


日頃の訓練でもジュリーはすっごく楽しそうにやっているからこのまま~の感じでやっていこう。




昨日の訓練
準高等科の規定課目ひと通り
休止
バック・・・だいぶ上手にできるようになってきた。
腕飛び・・・すんなりできた。
背飛び・・・私の背を跳んだ。
8の字股くぐり
股くぐり歩き
障害飛越


ジュリー、一緒に楽しもうね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/01(木) 11:00:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<迷彩服でお散歩♪ | ホーム | 神奈川北クラブ訓練競技会に参加>>

コメント

ダンス!かー!!

いや~、「ダンス」しかも「ドッグダンス」とは、思いもしませんでした!(笑:発想が貧困ゆえ)

でも、ジュリーちゃんとちぇりこさんならいいんじゃないですか!

「好きこそ、ものの上手なれ!」
私はそう思います!!
ファイトー!
  1. 2011/12/02(金) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #C7j.9e.g
  4. [ 編集 ]

ジュンコさんへ

>いや~、「ダンス」しかも「ドッグダンス」とは、思いもしませんでした!

でしょうね~(笑)
日本でドべがダンスしているのは見た事無いし・・・
私とジュリーじゃダンスに見えないかも?(笑)
じゃれあってるだけに見えるかもです。
でもなんか楽しそうで惹かれちゃいます。
1年以内には披露できるよう頑張りま~す。
  1. 2011/12/03(土) 07:48:58 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

動画見ましたぁ~

ドーベルマンのイメージをがらりと変える動画ですね。
こんなことができるなんてすごーーーーい!!
と憧れちゃいます。

うちはトリーツを使わないので、こういった動作を教える時はそうすればいいんでしょう?
  1. 2011/12/05(月) 13:06:53 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママへ

この動画、凄いですよね~?
しかもすっごく楽しそうにやっているし。

うちもトリーツを使わないです。
ボールが一番反応が良いです・・・っていうか、トリーツよりもボールなんです。

でもきっとこういった動きを教える時はボールよりトリーツの方がいいのかなー?って思ったりもします。
うちの場合、ボールだとテンションあがり過ぎちゃってすっ飛びそうです。

この動画を見て・・・憧れちゃいますよね?
こんなに楽しそうに一緒に踊れるなんて。
このペアを目標に頑張りま~す。

リルちゃんも一緒にいかがですか~?
黒チョコ尻尾付きドベで一緒に踊ったら面白そう!
  1. 2011/12/05(月) 14:12:36 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/102-8a111116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

