ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

神奈川北クラブ訓練競技会に参加

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会に参加しました。


家庭犬中等科(CDⅡ)です。


今回は競技が始まる前に会場で「障害飛越」を練習してみて、調子がよかったので選択課目に取り入れることにしました。


2週間前から練習し始めた障害飛越だったので・・・かなりの冒険でしたが、チャレンジ精神でやってみました。


あとの選択2課目は「8の字股くぐり」と「股くぐり歩き」です。




音声が出ますのでご注意ください。
あちこちからの声が入っています。
課目と課目の間はカットしてあります。







規定課目
紐付脚側行進・・・OK。
紐無し脚側行進・・・途中、少し離れたり地面を嗅ごうとしたりしていた。
停座及び招呼・・・OK。元気良くとんで来た。
伏臥・・・OK。ばっちり。
立止・・・OK.ピタッと止まれた。ばっちり。
常歩行進中の伏臥・・・視符を使ったけど伏せず、停座になってしまった。
常歩行進中の停座・・・OK。

自由選択課目
8の字股くぐり・・・ばっちり。完璧!だと思う。
股くぐり歩き・・・ジュリー、興奮しちゃって私とのタイミング合わず。
障害飛越(往復)・・・ばっちり。完璧!だと思う。

これはあくまでもあま~い自己採点です(笑)


ジュリーの一番苦手な「常歩行進中の伏臥」・・・今回はできず、停座になってしまいました。


あと、全体的にやっぱり停座が斜めになってしまいました。


そして、動画でもわかるように「股くぐり歩き」の前にもう少しテンションをあげようとしたらちょっと上がり過ぎちゃって・・・「股くぐり歩き」が動画のごとくなってしまいました(苦笑)


今回の審査員の方も前回の競技会と同様、課目と課目の間がとっても長かったので、ジュリーの集中を切らさないようにするのが大変でした。


だんだんテンションが下がっていくのがわかったし・・・ボーっと一点を見つめていたり・・・大変だった~。


でも選択課目はきらいじゃないので・・・規定課目の時にテンションをあげてあげれば良かったなー・・・と反省。






点数は・・・規定課目63.5点、選択課目28.8点で、合計92.3点でした。


1課目ミスしたので90点いかないと思っていたのですが、思ったより点数がもらえたので嬉しかったです。



審査員の先生からも「8の字股くぐり」と「障害飛越」は動きが早くて意欲的で良かったとお褒めの言葉を頂きました。


その他は最後の停座がもう少しもたもたしないように・・・頑張って下さい・・・とのことでした。


でも初めてチャレンジした「障害飛越」がほぼ完ぺきにできたのですっごく嬉しいです。


しかも「往復」。


内心、拒否して跳ばないかも?・・・とも思ったけど、最後はジュリーを信じて「跳べっ」って声かけました。


そうしたら、何の迷いもなく跳んだジュリー、そしてピタッと止まって、また「跳べっ」の指示でちゃんと私のところに戻って来てくれました。


もう最高に嬉しかった~。


その時点でその他の失敗はすっ飛んでしまいました(笑)


たったの6回の練習で良くここまで頑張ってくれたと思うと本当に嬉しいです。




ジュリー、頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/11/27(日) 17:40:00|
  2. 訓練競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<K9フリースタイル | ホーム | 明日は訓練競技会>>

コメント

良かったですね!!!

ジュリーちゃん、偉いねぇ~!

ちぇりこさんの『障害飛越』の喜び、伝わってきますよ~♪

ちぇりこさんもジュリーちゃんもこれまで頑張ってきた成果ですものね、しかも楽しくできちゃうんだから、喜びも一入でしょうね!

お疲れ様でした!
  1. 2011/11/29(火) 18:02:39 |
  2. URL |
  3. lapuch #-
  4. [ 編集 ]

lapuchさんへ

ありがとうございます!

障害はかなりの冒険だったので・・・すっごく嬉しかったです。
「やった~!」って感じでした(笑)

ほんと、楽しみながらできるのが一番ですね。

今回は素直に嬉しかったです。
  1. 2011/11/30(水) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

とっても動きの良い競技内容でした。
意欲のある動きですね。
競技会は今思えば出る前のドキドキ感と終わったあとの清々しさは結果は別として犬と一緒に頑張れた達成感がたまりませんね。
次回頑張ってくださいね。
  1. 2011/11/30(水) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. ペガサス #.okspMSY
  4. [ 編集 ]

ペガサスさんへ

> とっても動きの良い競技内容でした。
> 意欲のある動きですね。

ありがとうございます。
そう言って頂けると凄く嬉しいです。

> 競技会は今思えば出る前のドキドキ感と終わったあとの清々しさは結果は別として犬と一緒に頑張れた達成感がたまりませんね。

本当にその通りだと思います。
結果よりも一緒に頑張れたってことがすご~く嬉しいですし競技会に出るたびに絆が深まっていくような気がしています。


> 次回頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
  1. 2011/11/30(水) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/101-74f167c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村