ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の2頭引き

一昨日の夕散・・・1頭ずつ行きたかったけどどうしても時間がなくてやむを得ず2頭引きで行ってきました~。


2頭引きはちょっと久々かな?


いざ、家を出ると・・・前へ出るのはもちろん決まってジュリー。


ラブリーは2頭で行くとすごくいい子で歩いてくれる。


ずーっと「アトヘ、アトヘ・・・」と声がけしながら、ショックを入れるのはジュリーだけ。


これまた結構疲れます。


気を許すとすぐに調子に乗るジュリーだから、2頭で行く時は絶対に勝手な事は許さない。


2頭で55kgだから、一気に引っ張られたら危険だもの。


・・・と思っていました。


でも、そんな心配は無用でした。


ちょっと前に出る事はあるけど勝手な行動をすることもなくお散歩できました~。


ジュリーは人混みを歩く時は超お利口さんになってしまうのです。


きっと怖いからなんでしょうね・・・ピターっと私にくっついて歩いてくれます。


楽だからわざと駅前を歩いてきたり・・・。



遊歩道などを歩く時は喜んですっ飛んでいますが・・・笑




人混みを歩く時は左からラブリー・ジュリー・私・・・となるべく広がらないように横に並んで歩いています。


人混み以外は縦かな?


ジュリーが私の左横あるいは左前、そしてラブリーがジュリーの後ろを歩いています。


2頭引きしていると結構他人の視線を感じます。


ジュリーだけ連れて歩いていてもそんなに視線は感じないんだけど・・・。


やはり2頭だと目立つのかな?


周りでは、「すごーい」とか「足長ーい」とか、「かっこいい~」とか「何犬だろう?」・・・などなど。


ぜんぶジュリーの事でしょうね。(笑)


信号待ちをしている時は特にジロジロ見られちゃいます。


気をつけなくちゃ・・・。







そして、昨日は獣医さんで狂犬病予防注射をしてきました。


ジュリーの体重・・・30.05kg

ラブリーの体重・・・24.20kg


2頭とも4か月前とほとんど変わらず。


先生に「ちゃんと体重管理されていますね~」って褒められたけど・・・


特に気を付けているわけではないけど、たまたま変化なかったのだろう。


ジュリーのフードの量は前に比べたらだいぶ減ったかな?


一時期何か体が重そうだったし、ウンピもちょっとゆるゆるが続いたので、少しずつ減らしてみた。


体重は変わらないけど少しだけ見た目もすっきりしたような・・・気がする。(?)


フードの量は、様子を見ながら変えていくかな?


他はふたりとも特に異常なし。


注射を打ってもらって、夕方はお散歩だけ。


ん~、しばらくランに行ってないなー。


といっても日曜日からなんだけど・・・。


そろそろ行かなくちゃね。




写真は今まで使っていないものを選んでみました。



3月31日、美しが丘公園で。
55.jpg


3月31日。かわゆい格好して寝ている・・・。
56.jpg


起きた。
57.jpg


4月3日。
58.jpg


いねむりしてる。
59.jpg


走りたいよ~・・・って声が聞こえてくる。笑
ランにgoするかな?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2011/04/22(金) 13:37:00|
  2. 日常 ・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おもちゃ好き~ | ホーム | あぽろちゃん、おめでとう!>>

コメント

No title

ワンコって眠りが浅いんでしょうかね?
ねてるなぁ~って思ってもすぐ目を開けたりしまよね。
まっいびき書いて寝ている時もありますが。

  1. 2011/04/23(土) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママへ

> ワンコって眠りが浅いんでしょうかね?
そですねー、そうかもしれないですね。

でもウトウトしている姿はとっても可愛いです。
一生懸命目を開けようとしても・・・無理~って感じで寝てしまう。
ほんと、人間と変わらないなー。

> まっいびき書いて寝ている時もありますが。
確かに大きな音がしても起きない位爆睡している時もあるし・・・。
うちはジュリーはあまりいびきはかかないかな?
ラブリーはいびきはかくは、寝言は言うし・・・うるさいですよー。(笑)
  1. 2011/04/23(土) 11:10:28 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お手手を揃えて眠る姿可愛いですねー

連れて帰りたぃです。(おこられちゃう^^;)
にやけてしまいますね。
自分ちの子と重ねてにやけてしまうんでしょうね。

ジュリーちゃんとラブリーちゃんの二頭ひきだったら、、
やっぱり注目集めるでしょうね♪

>>ジュリーの体重・・・30.05kg

本当ですね。殆ど一緒ですね。
ジュリーちゃんは筋肉ですけどね^^;(ハハハ

ラブリーちゃんはすっかり完成系!って
やはり大人の迫力が漂いますね。。
  1. 2011/04/23(土) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. チョコちゃんのママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チョコちゃんのママへ

> お手手を揃えて眠る姿可愛いですねー
大きなドべがやるからよけいに可愛く感じるのかも?(笑)

> ジュリーちゃんとラブリーちゃんの二頭ひきだったら、、
> やっぱり注目集めるでしょうね♪
たぶん、じろじろ見られるのは犬種が?だからじゃないかと思うのです。
この前も獣医さんで「ワイマラナーですか?」って言われたし・・・。
確かに知らないとドベの耳を立てていない姿は見た事がない人が多いようだし・・・。

チョコちゃんと同じ位の体重だけど、チョコちゃんはまだ1歳ちょっとだからもっともっと大きくなるかもね?
うちは最近、運動不足気味だから・・・そんなにムキムキしてないんですよー。
サボってちゃダメですね。

ラブリーももうすぐ10歳・・・10歳にもなると確かに怖いものなしで貫禄も出てくるのかな~?(笑)
  1. 2011/04/23(土) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. ちぇりこ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelyjulie.blog.fc2.com/tb.php/10-ee88bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

