ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

マイハードルを追加

今朝の訓練でスラロームの練習は10回目となりました。


まだまだ入る位置を間違えたり途中をすっ飛ばしたりしていますが、スピードだけは少しずつアップしてきました。


そして前回の訓練からまたまたマイハードル1基を持参して練習し始めました。


跳ぶことが大好きなのでハードルは心配してなかったのですが、スラロームばかりじゃ嫌になっちゃうかな~?と思って頑張って持ち運び可能な携帯ハードルを探しました。


購入先はこちら


この携帯ハードル、バーも半分に分解できて凄いすぐれもの。


お店のHPから写真をお借りしましたが、こんな感じに分割できちゃうんです。
ハードル


これを3基購入しましたが、今のところ1基だけ持参しています。


あんまり広げちゃうとちょっとヒンシュクかな~?と思って・・・。


遠慮がちにグラウンドの端っこでやらせてもらってます。




今日の練習では、私が練習しても割とスムーズにスラロームをくぐり抜けることができました。


前回はちょっとひどかったけど・・・。


私とだとボールだけ先に欲しがっちゃって・・・ボールばかり見て集中力ゼロ~でした。


今日はボールを隠せる服装で。


そうしたらうまくいきました(笑)


まだまだ一緒に側で「クグレ」って言いながらついていないとすぐにすっ飛ばしちゃうので離れられないけど・・・


ジャンプ障害が続くととうていジュリーのスピードにはついていけないので、スラロームは何としても遠隔からでもできるようにしたい・・・。


地道に練習だなー。


でも、毎回少しずつでも上達が見られるのでとっても楽しいです。


今度の日曜日には御殿場の訓練所での練習を予定しています。


シーソーとか・・・まだやったことのないタッチ障害を体験する予定。


雨が降りませんように。


676.jpg



677.jpg



678.jpg




今日の動画です。

音声が出ますのでご注意下さい。




ジュリーが喜んでやっているのでとっても楽しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/30(水) 13:40:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村