ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

訓練所での訓練

昨日(9/25)は御殿場の訓練所で訓練を受けてきました。


そろそろ競技会シーズンに入るので・・・他のワンコが練習している中でいかに集中させられるか、そしていつもと違った場所でビビることなくできるか・・・などが目的。




訓練仲間のサマーちゃん(5歳)と一緒に記念撮影。
サマーちゃんはもうトレーニングチャンピオンを持っています。
この写真を撮るのにも一苦労・・・ジュリーだけ待てずにすぐに動くし・・・これは先生が見かねて指示を出してくれてやっと撮れたもの。
ジュリー、緊張してるね。片耳跳ねてるし(笑)
392.jpg


障害飛越の練習。
ラン以外で初めて障害に挑戦したジュリー。
すぐに飛べました。
393.jpg


先生がジュリーとサマーちゃんを同時に飛ばせようと挑戦。
394.jpg


残念ながら飛んでいたのはサマーちゃんだけ。
ジュリーは障害の外側をまわっていただけ(笑)
395.jpg



396.jpg



397.jpg



398.jpg


「マテ」が超苦手なジュリー・・・まずは私のそばで「マテ」
399.jpg



400.jpg


訓練所の先生がワンコの周りをウロウロ・・・。
401.jpg


昨日は他のワンコガいたり、ウロウロするヒトがいたりする中でも何とか待てました。
402.jpg


ここからはアイコンタクト特集。
せっかくジュリーがアイコンタクトとっているのに私が無視しちゃってるし・・・ごめんね~(涙)
403.jpg


これはばっちり。
404.jpg


先生ともばっちり。
405.jpg



406.jpg



407.jpg


この御殿場の訓練所は7月に訓練所の競技会に参加したので私とジュリーにとっては実際になかで動くのは2回目でした。


なので、ジュリーも今回はさほど緊張した様子もなく楽しそうに動いていたと思います。


色々な環境の下で練習するのは凄く大事なんだなーと今回つくづく感じました。


本当は本番まであと1回位は練習してみたいけど・・・無理そうだし・・・。


自分で違った場所で練習してみるしかなさそう・・・。



今回は初めて私とジュリーの脚飛び、股くぐり歩き、八の字股くぐりの動画を披露しちゃいます。


何か自分でビデオを見てみると動きがロボットのようにぎこちない事に気が付きました。


かっこ悪くて恥ずかしいけど・・・ジュリーが頑張っているから載せちゃいます(笑)


よかったら見て下さいね。



音声が出ますのでご注意を!




JKCの競技会はまだ1回しか参加した事がない私とジュリーペア。


どうなることやら・・・。


今から楽しみでわくわくしちゃいます。


まだ1カ月以上あるんだけど・・・目標を持って頑張ろうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/09/26(月) 13:10:00|
  2. 訓練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村