ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お腹を壊してしまいました!

こんにちは!


諸事情により色々と心配事が重なり落ち着かない毎日を送っている我が家ですが。。。


その心配事の一つがやっとなくなりました!


実はジュリー、ちょっと体調を崩していました。


2週間程前に左前足を痛めたのか。。。たまにびっこを引くことがありました。


肉球か、爪か、足か。。。原因はわからなかったのですが、しばらくアジの練習もお休みして安静にしていました。


そのせいか、割とすぐに良くなり回復したのですが。。。


その後すぐに今度はお腹を壊してしまって。。。ちょっとひどい状態だったので病院で診て頂きました。


腸内細菌のバランスを崩してしまっている程度だったので、点滴をして頂き、下痢止めと整腸剤と消化の良い療法食を頂いて帰ってきました。


その後3日ほどで回復に向かったのですが。。。


なんと良くなったと思った矢先、盗み食いをしてくれて。。。また下痢ピーです。


食パン1枚とチーズのコロコロパン5個(小さいですが)です。


普段ならその位食べてもお腹は壊さなかったのでしょうが、。。。


治りかけていたところにまたまた結構油の強いものを食べてしまったので元通り下痢ピーに。。。


割と高い所に置いておいたのですが、どうやってとったのかな~?



その後も消化器サポートフードと整腸剤を続けて何とか回復することができました。


今回はなぜあんなにひどい下痢を引き起こしたのか。。。原因は全くわかりません。


何か悪いものを食べたのか?。。。夏バテか?。。。寝冷え?。。。散歩中除草剤でも足について舐めたとか?


全くわかりません。


ジュリーがうちに来てから一番ひどい下痢ピーでした。


可愛そうに、自分でも感覚がわかrないのか。。。垂れ流し状態でした。


なのでひどい時はオムツを利用しました。


でも何とか無事に回復したのでほっとしています。




体重は計っていないのですが。。。今まで以上にあばらが目立ってしまっています(汗)


日頃から体重を増やそうと努力しているのですが、なかなか太れないジュリー。


お腹にはこれまで以上に気を付けなければ。。。


これから少しずつ消化が良くて高カロリーなものを食べて体重アップします。


でもまた食べ過ぎるとすぐにお腹を壊してしまうので。。。結構気を使います。


小さい頃からお腹の弱いジュリー。。。最近は大丈夫かな~?。。。と思っていたのですが。。。油断していました(汗)


食べ過ぎ、拾い食い、盗み食いには十分気を付けなければ。。。



スリム過ぎるドーベルマンになってしまいました(汗)
1_2015072611363965f.jpg



2_20150726113639235.jpg


今はお腹がすいてしょうがないジュリーです。
でもまたぶり返さないように我慢だよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/07/26(日) 14:10:38|
  2. 病気 ・ 怪我
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉球べろ~ん

ジュリーの肉球、べろ~んってむけちゃっています。


いっくらバンドエイドを貼って包帯をしても見ていないうちに外してしまって剥がしてしまうし・・・。


バンドエイドも食べてしまったし・・・。


なのでな~んにも貼っていません。


訓練に行く時だけ包帯でしっかりぐるぐる巻きにして行くだけです。


うちに帰るとまたすぐ剥がそうとするので、うちでは何にも貼っていません。


いくら「舐めるなー」って言っても駄目。


その場だけでまたすぐに舐め出すし・・・。


もう、そのうちほっとけば治るかなー?



小さい頃から肉球トラブルの多いジュリー。


毎日ケアしているのに・・・最近またまたひび割れてきました。


たぶん、直接ホットカーペットにあたっているので乾燥しているんだと思います。


今まで使っていた「ミツロウ」に加えて「馬油」を購入してみました。


昨日、「馬油」を塗ってみたところ・・・よほど大好きな香りがするのか、塗ってすぐに夢中でべろんべろん舐めまくっているし・・・。


浸透が早いっていうけど、すぐ舐めちゃったらさすがに効果ないよね~・・・。



上の方についている肉球です。
中身が見えているし・・・。
514.jpg



515.jpg


秋頃までは綺麗な肉球だったのに・・・あっという間にひび割れしてきました。
これも放っておくともっとひどい事になっちゃうんです。
まだこれ位はいいほうかな?
516.jpg



517.jpg



518.jpg



519.jpg


舐めてます~。
520.jpg



521.jpg



早く治さなきゃね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村














  1. 2011/12/17(土) 11:00:00|
  2. 病気 ・ 怪我
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュリーの様子

ラブリージュリー地方、現在ザーザー降りです。


先程(午前9時頃)、雨がやんで明るくなったので今だ!と思ってまずはジュリーだけ連れてお散歩に行ったんですが、途中で降られちゃいました。


でも何とか、距離短縮で行って来れましたが、ラブリーは・・・ごめんね~・・・。


またやんだ時を見計らって行くよ~。



さて、今朝のジュリーのウンぴ、少しずつ形ができてきました。


良かった!


何が悪くて下痢をしていたかわからないけど、なんとかこのまま良くなってほしい。


体重もだいぶ減ってしまったのでフードをもっと増やしてあげたいけど、なかなかお腹の調子が戻らないし・・・。



肉球ぱっくりの方は、包帯はどうしてもいやだー・・・っていうので、バンドエイドだけにしました。


それも見ていないとすぐに剥がし始めるので、ずーっと監視しています(笑)




ブレーキのかかる肉球をしょちゅう切ってしまうので、運動する時はこれからは何か当てて包帯を巻いておこうかなー?なんて思っています。


一緒に走っているラブリーは全然平気なのに・・・。


やっぱりジュリーの走り方がぱっくりいきやすいのかなー?



あ、また晴れ間が出てきた・・・ラブリー、行けるかなー?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/22(土) 13:13:29|
  2. 病気 ・ 怪我
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉球ぱっくり

体調、怪我に気を付けなければいけない時期なのに・・・今のジュリー、最悪です。


昨日の朝から下痢・・・今日も下痢。


しかも昨日の朝のグラウンドでのボール投げで左前足の肉球をぱっくり切ってしまいました。


ブレーキのかかる肉球・・・やっとこの前あいた穴がふさがったばかりなのに・・・。


結構深くぱっくりいっちゃいました。


あーあ。


薬を塗ってバンドエイドを貼って、その上から伸縮包帯を巻いています。


見ていないとすぐぜ~んぶ取ってしまうし・・・。


でも上の方の肉球なので、歩くのには負担にならないようなので良かったです。


早く治ればいいね。



昨日のボール投げの動画です。
ラブリーとジュリーの運動量が違うので、いつも先にジュリーだけ走らせてからラブリーを放しています。
音声無しです。








そして、今日は訓練日でした。


体調、怪我の割には調子良く、素直なジュリーでした。


この調子でいければいいなー。


訓練後はいつも爆睡のジュリーです。
425.jpg



ジュリーなりに集中して頑張っているんだろうなー。
426.jpg


お疲れ様!
早く良くなるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/21(金) 23:55:00|
  2. 病気 ・ 怪我
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉球、その後・・・

ジュリーの肉球、いまいち完治していません。


だいぶ良くはなってきているのですが、一か所だけ深く切れ込んでしまっていてなかなか塞がりません。


じっとしていないしなー。


ランもなるべく自粛していたんですが・・・先週の火曜日と昨日靴を持参して行ってみました。


火曜日にはすっぽり履かせるタイプの靴を履かせてみたんですが・・・駄目・・・すぐに脱げちゃって。


きっとサイズが合っていないのでしょう。


昨日は爪が出るタイプの靴を前足だけ履かせてみました。



最初のうちはちょっとぎこちない歩き方をしていて・・・でもすぐに慣れてガンガンに走ってしまったらやっぱりずれてきてしまいました。


歩く分には大丈夫なんだけど・・・。


履かせ方が悪いのかもしれないけど、きっと足を保護するためのものであってガンガンに走るために作られてはいないのかも?




どれもこれもぴったり合わない・・・。


靴下みたいな方がいいのかな?


色々試してみよう。






写真は21日の火曜日のもの。


なるべくボール投げは控えて、ボールを咥えさせて遊ばせていました。



198.jpg


手前はランちゃん。
199.jpg


ジュエルちゃん・・・
200.jpg


お疲れですか~(笑)
201.jpg


ラブリーは元気。
ラブリーもボール投げの時結構滑り込みをしているけど肉球は大丈夫。
やっぱりジュリーの前足の使い方が肉球を痛めちゃうのかなー?
202.jpg



203.jpg



204.jpg


ジュリーの耳が立っているとしたら・・・こんな感じになるのかな?
イメージが全然変わっちゃうもんなんだね~。
205.jpg



206.jpg



207.jpg


早く治って思いっきり走りたいね~。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2011/06/26(日) 10:05:00|
  2. 病気 ・ 怪我
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。