ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

東京ブロック競技会の続き

こんにちは!

前回の東京ブロックの記事の続きです。

実はアジリティー競技会の次の日に再び会場入りしたのでした(笑)

参加競技はなかったので、家をのんびり出発したら。。。大渋滞に巻き込まれてしまって。。。

正午から始まるフライボールの競技を見ることができませんでした(涙)

到着したのはちょうどフライボール競技fが全部終わったところでした(汗)


でもフラボのお友達にもお会いすることができたし、以前ジュリーが服従を教えて頂いた先生にもお会いすることができました。

先生とは久々だったので、ジュリーも大喜びでした。

一緒にフライボールを練習したゴールデンの「ボビリー君」にも会えて良かった!

ミックもみんなに可愛がってもらいました(笑)




1_201603261548001b2.jpg


ジュリー、約1年ぶりに会った先生に顔をくしゃくしゃにして喜びました。
2_2016032615475903d.jpg



3_20160326154759c69.jpg


ボビリー君とも久々でした。
5_2016032615475857b.jpg


おまけはミックの長いベロ。
いつもベロ出しっぱなしの時が多いです(笑)
4_20160326154758d3d.jpg


この会場でミックが服従競技にデビューする時が来るんだな~。。。と思いながらミックに色々見せて歩いてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/26(土) 16:10:00|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013訓練所の訓練競技会

すっごい久々の更新で~す。


毎日暑いですね~。


うちのジュリー、結構暑さに強いようで・・・


この暑さの中でも元気よくすっ飛んでお散歩に行きたがるハイパー娘です。


さすがに連日続く猛暑で飼い主もラブリーも夕方の散歩には積極的ではないのですが・・・


ただひとり、「早く行こうよ!」とせかし・・・まだムッとするような外気温の中でも元気ハツラツ大喜びで飛び回っております。


さすが、若いからかな~?


そんなこんなで猛暑の中でも普段と変わらず超元気なジュリーです。



最近の訓練は、7月の訓練所の競技会以降はず~っとアジ練です。


いつものグラウンドでスラロームと4基のハードルで色んなパターンを練習しています。


先週の水曜日に御殿場の訓練所で久々にコース練習をして来ましたが、その時のことは次回に書きます。



今回は先月の訓練所での服従競技の動画をアップします。


服従競技は昨年同様、選択7課目の「服従2部」とCDⅡの「服従3部」に参加しました。


選択7課目は、障害飛越(往復)、お回り(左回り)、チン、お手・おかわり、輪跳び(片道)、棒跳び(往復)、股くぐり歩き・・・をやりました。


結果はまあまあかな?




CDⅡの方は、規定7課目は集中が途切れていながらも何とか持ちこたえることができましたが、選択3課目は最悪でした。


想定内のことだったのですが、最後までやりぬくことに決めていたので、ちょっと時間がかかってしまったけど先生方にも協力して頂きジュリーのわがままを通すことなく終了しました。


なので、動画は規定課目のみとなっています。


これで少しはわがまま病が改善されればいいんだけど・・・無理かな~?




競技途中をカットしていないのですごく長いです。


音声が出ますのでご注意下さい。





なるべくサボらずに更新しよう・・・と思っています(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/11(日) 11:52:32|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013訓練所のアジリティー競技会

昨日(7/14)は、御殿場の訓練所で競技会が行われました。


服従とアジリティーの両方に参加して来ました。


服従訓練から行われましたが、先にアジリティーの方からアップします。



アトラクションとアジリティー1度に参加しまいた。


昨年はビギナーとアトラクションの参加でした。


だからちょっぴり進歩したかな~?(笑)



さて、アトラクションは1走めは、なかなかトンネルをクリアできず・・・入ってもすぐに出てきてしまい7回目にしてやっとくぐり抜けて来ることが出来ました(汗)


トンネル拒否は珍しいね~・・・どうしちゃたんだろう??


でも2走めは難なくクリアできました。


アジリティー1度はハードルの逆走しちゃいました。


練習に2走させていただきました。


2走めはジュリーもコースを覚えているのでまあまあの走りでしたが、やっぱりタッチ障害が思いっきり課題です。


シーソーでは止まらずにすっ飛んでいるし・・・その他のタッチ障害でもタッチが微妙です。


確実に止まれるようにならないと・・・。


でもとっても楽しく走ることが出来ました。


来年は2度に参加できるようにがんばろっと・・・。



よかったら動画を見て下さいね。



音声が出ますのでご注意下さい。



ジュリー、昨日で4歳になりました。

もう4歳・・・早いな~って感じます。

毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/15(月) 13:55:37|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スランプ!

う~ん、スランプというか・・・完全にジュリーに舐められている飼い主です。


大抵のことではさほど凹むことのない私ですが・・・今回は凹みました(涙)


23日の日曜日のJKCの競技会、「FCI東日本インターナショナルトライアル」が平塚で行われました。


ジュリーと私、またまた無謀にも「大学科」に参加しました。


結果は・・・ボロボロでした。


「大学科」の参加は1頭だけだったので、一応失格ではなかったので1席のロゼッタは頂けましたが・・・。


今までで一番大きなロゼッタでした。


素直に喜べる内容だったら良かったんだけどね。



最初の規定5課目くらいまでは何とか出来ていたんですが・・・


その後はもうまるで集中力なし。


飛んでいる虫、そばにいる鳥・・・その他色んな物が気になってしまって・・・


終いには競技中にムシャムシャ草を食べ始めるわ・・・全くやる気なしのジュリーでした。


これもぜ~んぶジュリーをリードできなかった私のせいなんだけど・・・ショックで~す。


かなり暑かったっていうのもありますが、みんな同じ状況です。


ジュリーがもっと若い時はこんなことはなかったんだけど。


来月で4歳。


色々わかってきちゃったみたい。


競技中はやらなくても絶対に怒られないし・・・つまんない課目はやりたくないぞ~・・・って感じかな?


その証拠に大好きな跳び物の時やダンベルを使った課目の時はがぜん張り切ってやりだすし・・・。


つまらない課目の時は草を食べたりそっぽを見て聞こえないふりをしているし・・・。


このまま続けていても同じ事の繰り返しなので、今ちょっと対策を考え中です。


3~4日凹んだのでこれからは初心に戻ってジュリーをリードできるようにしなきゃね。


がんばりま~す。




さて今日は競技会後の初訓練でした。


しばらくはアジを練習します。


スラロームとハードル4基だけのアジ練ですが、ジュリーの調子は絶好調でした。


ハードルの斜め跳びを加えた練習でしたが、難なくこなしていました。


7月半ばに訓練所の競技会があるので、短期間しかないけどがんばります!


服従の方はどうするか考え中です。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/28(金) 16:15:42|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競技会仲間を紹介します♪

こんにちは!


前回のブログに「続きます」なんて書いておきながら・・・またまた更新が遅れちゃっています。


なかなかパソコンの前に座る時間が取れない状態ですが・・・何とか時間を作って更新していきます(汗)



さて、今日はJKCの東京ブロックの競技会場で出会ったドーベルマンのお友達を紹介します。




「準高等科」に参加の「なゆたちゃん」。
904.jpg



905.jpg



「中等科」に参加のノアちゃん(右)
906.jpg



907.jpg


左は「中等科」に参加のティンガちゃん。
真ん中は「オビディエンスⅡ」に参加のサマーちゃん。
ティンがちゃんとサマーちゃんは親戚犬だそうです。
908.jpg



909.jpg



ジュリー、どうも他のドベさん達に対しては尻尾下がってテンション下がりまくりでした。

近づきたくない、一緒に写真撮りたくない病です。

相変わらずビビリです。



さて、最近の訓練の様子をちょこっとだけ・・・。


次の競技会は今月末の本部の訓練競技会です。


今度は「大学科」は土曜日なので・・・出られません。


日曜日の「高等科」に参加します。


前回の競技会でのミスを修正しながら練習しています。


練習ではすこぶる調子いいんだけどな~・・・。


なかなかうまくいかないものです。



まだ続く予定です(汗)


まだ競技内容についてはほとんどアップしていなかったですね。


ジュリーとの初大学科デビューだから・・・結果悪くてもちゃんと記録しておかなくちゃね(笑)



また次の競技会にむけて頑張ってま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/05(金) 16:05:45|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村