ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015神奈川ブロックフライボール競技会

こんにちは!


またまた前回の更新から間が空いてしまいましたが・・・4月になりましたね♪


毎日慌ただしく過ぎていき・・・今年ももう4月。


あっという間に歳を取ってしまいます(涙)


ひともそうだけどワンコも。


平凡な毎日でも大切に過ごしていきたいと思っています。



さて、今回は3月15日の平塚で行われた「神奈川ブロックフライボール競技会」についてです。


今回は個人戦とチーム戦に参加しました。


参加させて頂いたチームは「STAR DUST DOGS」さんです。


今回は「STAR DUST DOGS WITH ジュリー」というチーム名にして下さいました。


責任重大なジュリーと母でしたが・・・チームの足を引っ張るようなことだけはしたくないな~・・・と思っていたのですが、残念なことに足を引っ張りまくってしまいました~(涙)



まずは個人戦の結果から。


ラージクラスの参加は7頭でした。


ジュリー、今回は個人戦から全くやる気がないみたいで・・・


タイムもいつもより1秒近く遅いし・・・


ベストタイムは7.22秒で、一応4席を頂きました。


1席が5.55秒という凄いタイムを出したので、2席以下はポイントゲットならずでした。


ジュリー、今までフライボール競技会参加での最も遅いタイムとなりました(汗)



さて、次はチーム戦です。


参加チームは8チーム。


他のワンコとのすれ違いに慣れていない為、一番を走らせてもらいましたが・・・


やっぱりだめで、みんなの待っているところに戻るのが嫌みたいで、最後の方にはほとんど歩いてハードルをまたいでいる状態でした(涙)


皆が調子を上げていく中、これ以上下がりようがない位テンションが下がってしまいました~。


チームの他の皆さんのおかげで何とか3席を頂きましたが・・・ショックです。


STAR DUST DOGSの皆さん、お力になるどころか足を引っ張りまくってしまい本当に申し訳ありませんでした。


やはり、ジュリーにはチーム戦の練習が必要です。


なかなか他のワンコさんとの練習ができない為、慣れるには大変ですが、何とか練習していこうと思います。




音声が出ますのでご注意下さい。
個人戦





チーム戦








個人戦表彰式
1_2015032216372485c.jpg


チーム戦組み合わせ
6_20150322164014bdc.jpg


チーム戦表彰式
3_2015032216372393b.jpg



4_20150322163722e5d.jpg



5_20150322163722b3c.jpg



今回はチェリパパが行かれなかったので、写真と動画はSTAR DUST DOGSさんからご提供頂いたり、りんぱぱさんとりんままさんに撮影をお願いしました。

皆さん、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

ちょっとというか、かなりお恥ずかしい結果でしたが、貴重な経験をさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

きっといつかまたチーム戦にでます!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/01(水) 16:50:00|
  2. フライボール競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015FCI東日本ブロックフライボール競技会

2月22日(日)、埼玉県春日部市の大凧あげ祭会場で「FCI東日本ブロックフライボール競技会」が開催され、ジュリーはラージ個人戦に参加しました。


結果はラージ11頭中3席でした。


タイム的には今までのベストタイムでした。


相変わらず戻りが遅く、ボールをキャッチしてからボックスローダーの先生とアイコンタクトをとってからのんびり戻ってくるという非常にタイムロス的なことをやっているので、いつまでたってもタイムが縮まりませんでしたが、今回の3走目は少しだけ頑張って戻ってきたようです(笑)


ボールキャッチ時のアイコンタクトとボールを取りに行く時位のスピードで戻ってくればかなりタイムは縮められると思うのですが・・・そこはジュリー、自分のやり方を曲げることはできないようです(笑)


でも少しでもタイムが縮まったのですご~く嬉しいです!


やったねジュリー!!




実は来月のフラボの競技会で、あるチームに助っ人として参加させて頂くことになりました。


今回の競技終了後にボックスの確認やすれ違いの練習をさせて頂きました。


色々と練習をさせて頂いたのですが、ジュリー、とても助っ人には程遠いということがわかりました(汗)


ワンコとのすれ違いに全く慣れていないため、ボールをキャッチして凄い勢いで戻ってくるワンコがたぶん怖いんだと思います。


自分の方に向かってくるような気がするのかもしれません。


なのですれ違いの際、スタートラインに向かうのではなく戻ってくるワンコめがけてすっ飛んで行こうとします(汗)


特に大型犬とすれ違うのは容易ではないような気がします。


超ビビりのジュリーにとっては慣れていないワンコとのすれ違いは相当練習しないと難しい・・・


ということで、ジュリー、第一走者に決定(笑)


まずはチームの皆さんの足を引っ張らないようにしなくては・・・




メンバーが集まらない為チーム戦の練習ができないので、いつになってもすれ違いの練習ができないのが残念・・・





さて、個人戦の動画ですが良かったら見て下さい。
音声が出ますのでご注意下さい。









1_20150226101751ca5.jpg



2_20150226101750bdb.jpg



3_20150226101750b84.jpg



4_2015022610174949f.jpg



フライボールのお友達バロン君と
5_201502261017491ba.jpg



6_20150226101820a19.jpg



12_20150226114846e8d.jpg



なかなか綺麗な跳び方です(笑)
8_2015022610181820e.jpg



9_20150226101818379.jpg



10_201502261018171f4.jpg



11_20150226101831c59.jpg



さて、次はいよいよアジリティーの競技会です。

3月8日(日)のOPDES、2度に参加します!

OPDESは久々の参加で、アジ競技会も約2か月半ぶりです。

コースをちゃんと覚えられるかちょっと不安なのですが、ジュリーと一緒に走るのが楽しみです。

がんばります!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2015/02/26(木) 12:00:00|
  2. フライボール競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ST連合会東日本フライボール競技会(チーム戦)

こんにちは!


超遅れての更新ですが・・・


昨年12月14日(日)に平塚で行われたST連合会東日本フライボール競技会、個人戦に引き続きチーム戦に参加しました。


お友達のシェパードのタンザちゃんと一緒にチームAeroに仮メンバーとして参加させて頂きました。


ジュリーとタンザちゃんはチーム戦初デビューです。


チームのメンバーはシェパード、ドーベルマン、ジャックラッセル2頭です。


俊足ボーダーのいない小型犬2頭、大型犬2頭の異色(?)チームです(笑)


チーム戦の練習も1回もすることなくぶっつけ本番、即席チームでの挑戦でした。


8チームでのトーナメント戦。


結果は・・・なんと、2席でした♪


チーム戦初参加、しかも一度も4頭で練習したことがなく、ボックスとボックスローダーの方にも慣れていないジュリーとタンザちゃんにとっては不安がいっぱい・・・・といってもタンザちゃんは個人戦で理事長賞常連のワンコなので問題なしです。


問題はジュリーかな~?


でもそこはチーム戦に詳しいAeroさん、ジュリーをトップにしてくださいました。


そして始まったチーム戦、1勝できれば嬉しいな~・・・なんて思っていたのですが、何と決勝まで残ることができました!


決勝はちょっと残念だったのですが・・・。


でもみんな本当によく頑張りました!


3番手を走ったジャック君は狼爪を怪我してしまったのですが、最後までけなげに走りぬいた姿には感動しました!


そしてジュリー、個人戦と違って何度も続けて走ったので・・・最後まで集中が続かず決勝でチョンボしてしまいました。


チームの皆さん、すみませんでした(汗)


チーム戦は個人戦と違った面白さがあり、最高に楽しかったです♪


Aeroのみなさん、本当にありがとうございました。


1回戦から決勝戦までの動画です。
音声が出ますのでご注意下さい。






今回ご一緒させて頂いたメンバーの方々です。
1_20150107152522d25.jpg



チーム戦の結果表です。
2_201501071525223b1.jpg




表彰式♪
3_20150107152521174.jpg




タンザちゃんは北海道なので頻繁には会えないけれどまた一緒にチーム戦に参加します!

次回参加の時には自分たちのチームはできているのでしょうか?(笑)

今回ご一緒して下さったAeroのみなさん、本当にありがとうござました!

またいつかご一緒できる機会がありましたら、今度は最後まで集中できるように頑張ります(笑)



楽しかった~♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/08(木) 08:55:00|
  2. フライボール競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フライボールチャンピオン♪

こんにちは!


今週の日曜日(12/14)に平塚で行われた「ST連合会東日本フライボール競技会」に参加してきました。


当日は個人戦とチーム戦両方にエントリーしていたのですが・・・


早朝早々、我が家でトラブルがあり・・・本来ならばとても参加することができなかったのですが、まわりの方々の協力を頂いて何とか個人、チーム戦ともに参加することができました!


感謝感謝です!


まずは個人戦から。


いつもと変わらず・・・さほど早いタイムではないのですが、安定したキャッチで3ヒートを成功。


タイムは
1ヒート目・・・6.60秒
2ヒート目・・・6.54秒
3ヒート目・・・6.93秒


個人戦ラージクラス11頭中5席を頂きました♪


そして今回からチームメイトになったジャーマンシェパードの「タンザちゃん」が、5.79秒というタイムを出して「理事長賞」をゲットして・・・何とかジュリーのタイムもタンザちゃんのタイムの1秒以内だったので、ポイントをゲットできました。


そして「フライボールチャンピオン」完成です!!


昨年の11月の本部で初デビューしてから順調に毎回の競技会で地道にポイントをゲットすることができたので思ったより早くチャンピオン完成となりました。


決してタイムは速くはないけれど・・・抜群の安定感・・・これがジュリーの良い所かな?(笑)


今までのフラボ競技会個人戦でボールを弾いたのはたったの1回だけ!


あとは全部確実にキャッチしています。


そして失敗したヒートも1度もなく・・・。


これらって結構すごいと思います(親ばか?笑)


そんなジュリー、一時期はタイムを縮めるためにボールキャッチのフォームを改善しようと試みましたが・・・混乱を招きそうだったのでやめちゃいました。


ジュリーが自分で一番やりやすい方法でキャッチしていそうだったし・・・何よりも楽しそうにやっているので、このままでいこうと思ったのです。


デビューからの成績を記しておきます。

2013年11月 3日 2013秋季本部併催第17回フライボール競技大会・・・・6.72秒(10席)
2013年12月22日 2013ST連合会東日本フライボール競技会・・・・・・・・6.40秒(3席)
2014年 2月23日 2014埼玉ブロックフライボール競技会・・・・・・・・・6.47秒(3席)
2014年 4月27日 2014秋季本部併催第18回フライボール競技大会・・・・6.52秒(7席)
2014年 5月11日 2014埼玉東トレーナーズクラブフライボール競技会・・・6.50秒(1席)
2014年 6月 8日 2014FCI東日本ブロックフライボール競技大会・・・・・ 6.53秒(2席)
2014年11月 2日 2014秋季本部併催第19回フライボール競技大会・・・・ 6.44秒(2席) 
2014年12月14日 2014ST連合会東日本フライボール競技会・・・・・・・・6.54秒(5席)



個人戦の動画です。
音声が出ますのでご注意下さい。







1_2014121814113628b.jpg



2_2014121814113579d.jpg



3_20141218141135636.jpg




これでトレーニングチャンピオンとフライボールチャンピオン完成することができたので2冠達成です!(笑)

あと一つゲットできれば3冠達成なんだけど(笑)・・・アジも2度に昇格できたのでこれから楽しみながらがんばります♪

ところでドーベルマンのフラボチャンピオンはもしかしたらジュリーが初かも?(まだわからないけど・・・)

今度聞いてみよ。



さて、個人戦の次はチーム戦です。
次回更新します♪


やったねジュリー♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/20(土) 07:45:00|
  2. フライボール競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第19回2014フライボール競技大会

ご無沙汰です!


もう11月ですね。


いよいよ今年もあと2か月・・・。


競技会シーズン真っ只中です~。


OPDESのアジの苦い結果報告がまだなのですが・・・先に昨日の結果報告から先にします!


昨日はJKCの秋季訓練競技大会でした。


同時にフライボール競技大会も併催されました。


フライボールの良い結果から報告しまず(笑)


ラージ個人戦・・・2席を頂きました!


リンクのコンディションは最悪でした。


特に我々の右レーンは、ぬかるみもあり滑りまくりでした。


個人戦でのラストの為、最悪のコンディションでしたが、ジュリー、頑張りました!


ベストタイム、6.44で、お馴染みの最速シェパードのタンザさんの5.97秒についでの2席を頂きました。


ジュリーのタイムを記しておきます。
1走目・・・・7.00
2走目・・・・6.44
3走目・・・・6.62



でもあのコンディションの中でも5秒台をマークするとは・・・タンザさん、凄いです!


今回も1席のタイムより1秒以内なので、チャンピオンポイント3ポイントを頂きました。


これで、フライボールチャンピオンにリーチがかかりました。


あと2ポイントでチャンピオン完成です。


年内にいけるかな?


フライボールの動画、良かったら見て下さい。

音声が出ますのでご注意下さい。







1_20141103151442bac.jpg



2_20141103151442a54.jpg



3_20141103151441c19.jpg


最速シェパード、タンザさんと一緒に表彰台に乗れて嬉しいです。
4_20141103151441b0a.jpg



一緒に撮らせて頂きました!
5_20141103151440d6d.jpg




今年の本部のフライボール競技会の冊子の表紙にジュリーが載っていました!
なんか、すごく嬉しかったです。
6_20141103151455a90.jpg




次は2週間後のJKCのアジリティー競技会です。
1度のクリーンランを目指します♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2014/11/03(月) 16:15:44|
  2. フライボール競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

