ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017.3.11 FCI東日本インターナショナルアジリティー競技会

こんにちは!

超ご無沙汰です(汗)

もう3月になってしまいました。

早い~。。。


ミック、JUJUはすこぶる元気ですよ~

さて、ミック、昨日JKCのアジリティー競技会で1度デビューをしました。

記念すべき日。。。というか、ジュリーが亡くなってからの1年間、本当に頑張ってきました。

昨年の5月にはまだハードルを真っ直ぐに並べても跳べなかったのに。。。

あれから1年経っていないのに~

頑張ったね、ミック!

まだまだ問題点はごっそりとありますが、一応昨日のジャンピングとアジリティーは共にバー落とし2本のみで完走することができました。

デビュー戦にしては上出来だと思っています。。。親バカ(笑)

とにかく前回の埼玉ブロックのビギナーで、スタート待てずに1本目のバーをくぐってきてしまったというショッキングな出来事があり。。。

1週間ちょっとしかなかったけど、本当に真剣にスタートの練習にも取り組んできました。

なので、まだまだ危ないけれども今回は何とかちゃんとスタートすることができて凄く嬉しかったです。

また引き続きスタートを固めていこうと思います。


バー落としはおそらく私の不注意だと思います。

次回の競技会までまた2カ月位あるので、少しずつ修正できればと思っています。


ジャンピングはラージ75頭中35席。

アジリティーはラージ75頭中29席でした。



音声が出ますのでご注意下さい。







今回はミックのお父さんも大阪から遠征して来られました。

ミックのデビュー戦もしっかりと見てもらいました。

兄弟犬のジャックラッセルのフライハイト君、アジリティー3席、おめでとうございます!!





1_20170312153616cce.jpg



2_201703121536157e8.jpg


ミックパパの「ラッフェ君」です。
舌の長い所はミックそっくりです(笑)
3_201703121536144cf.jpg



4_201703121536141ca.jpg



5_201703121536136bc.jpg










ジュリーも一緒に走って来たよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/12(日) 16:15:00|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.12.17 ST連合会東日本アジリティー競技会

こんにちは!

昨日は埼玉県の吉見総合運動公園で行われた「ST連合会東日本アジリティー競技会」にミックとビギナーで参加しました。

ビギナーはハードルとトンネルだけのU字コースの「ビギナー1」と「ビギナー2」の両方に参加しました。

スタート待ちとバー落としの課題がまだまだクリアできていなかったので。。。とにかく失格しないように完走できればいいな~と思っていましたが、両方ともクリーンランできました!!

ビギナー2の方はハンドラーがもたついてしまってかなりのタイムロスで5席、ビギナー1ではミック、スピードにのって8秒ジャストで1席を頂くことができました(嬉)

ロゼッタと記念品(ドッグフード)を頂きました!

まだまだ課題はたくさんあるのですが。。。素直にとっても嬉しかったです。

1歳半になったら1度に参加することができるので、また頑張って練習しま~す(笑)

お世話になったスクールの皆さん、先生、ありがとうございました!



動画は、実際走った順でビギナー2・1の順になっています。
音声が出ますのでご注意下さい。








4_201612181238238fc.jpg



5_20161218123822f4e.jpg


「ビギナー1」の表彰式
1_20161218123824c80.jpg


「ビギナー2」の表彰式
2_20161218123823192.jpg


スクールのビギナーメンバーと2度参加の武蔵先輩(ジャックラッセル)です!
6_20161218123822ee6.jpg





また頑張ろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/18(日) 15:25:00|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016ヨコスカマリンブルークラブアジリティー競技会


こんばんは!

日付が変わってしまったので。。。

昨日はヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会に参加してきました。

場所は前日同様、横須賀の「ソレイユの丘」です。

チームミックはビギナーのラージクラスに参加です。

結果から言うとまたしても失格~。

内容は前日よりも悪く残念。

しかも今回はバーの高さが前日よりも高かったので。。。バーを落としまくりでした(汗)

ハンドラーの指示も最悪~(涙)

今回の失敗を反省してまた練習に励みます。

次回の競技会参戦は3週間後です。

がんばろっと。



音声が出ますのでご注意下さい。







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/28(月) 01:20:26|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016神奈川北メリーレッグスクラブアジリティー競技会

こんにちは!

今日はミックのアジリティー競技会デビュー戦でした。

神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会です。

場所は横須賀の「ソレイユの丘」で行われました。

ミックはビギナーのラージクラスです。


結果から言うと残念ながら失格~でした。

今日のミスは完全にハンドラーのミスです。

ごめんね~、ミック。


でも競技が始まるまでのミックはひどいものでした。

駐車場から歩いてリンクに向かう途中からもう大興奮。

リンクに近づくにつれて「ワンワン、ギャンギャン。。。」うるさいったら。。。

紐付きボールを出しても見向きもせずに騒ぎまくってどうしようもなく。。。

順番が近づいているのでリンクの近くまで行かなくてはいけないのになかなか騒ぎ立てるので近づけず。

何とか次の出走というところでたどり着いてそのままスタート地点へ。。。


あとは動画の通りですが、リンクの中に入ったら割と落ち着いてスタートも何とか飛び出すことなくいつも通りにできました。

まっ、あとはハンドラーの心の動揺がハンドリングミスを招いてしまい失格~。

完全にミックの興奮を制御できなかったハンドラーでした(涙)



明日も同じ場所で競技会だけど大丈夫だろうか?

いや、そんなに簡単には変わるわけないし。。。

覚悟を決めて頑張るしかないね!




音声が出ますのでご注意下さい。



ミックのデビュー戦を応援して下さったスクールの皆さん、ありがとうございました!





M先生に甘えるミックと手前はJUJU
1_20161126180045563.jpg



ミックったら。。。
2_20161126180043ddc.jpg



明日もがんばろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/26(土) 18:30:13|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016東京ブロックアジリティー競技会

こんにちは!

3/19(土)の東京ブロックアジリティー競技会のご報告です。

江戸川の河川公園で行われました。

当日の朝はさほど雨は降っていなかったので、このままもってくれればいいな~。。。なんて思っていたら。。。とんでもない。

競技が始まる頃から降り出して、だんだんと強くなって足元はぬかるみ出しました~(涙)

ジュリー・母ペアの順番はラージの中でも後ろの方。

2度はAGからでしたが、私達の出番の頃にはずいぶんと水たまりが出来上がっていました(汗)

ここで私の頭には。。。まずはジュリーに怪我をさせてはいけない。。。

ドッグウォークやシーソー、Aフレームから滑って落ちたりぬかるみで足を滑らして挫いたり。。。長い足の骨を折ってしまったりしたらも~大変!

クリーンランを狙うより怪我しないようにゴールできれば。。。って思いました。

なので、スタートも座って待たなかったら同時スタートでもいいや。。。位の気持ちでいきました。

順番を待っている間もひも付きボールでテンションアップをはかりましたが。。。ぜ~んぜんダメ。

テンション下がりっぱなしでずぶ濡れになってしまい濡れ鼠状態のジュリーでした。

もうビチョビチョのジュリー、可愛そうな位でしたが、競技が始まると一生懸命に母の指示にしたがって一緒に走ってくれました。

思った通りの同時スタートから心配したドッグウォークもクリアしてスピードは落としながらも完走できました!

タイムは標準タイムの47秒を0.36秒上回ってしまいましたが、それでもラージ2度76頭中9席を頂きました。

無事に走り終えることができて本当に良かったです。

ジュリー、頑張ってくれました!



そして、ジャンピングの方はまだまだ順番が来るまで時間がかかりそうだったし、雨もどんどん強くなってきて、ジュリーの体も雨に濡れて冷たくなってきてしまったので。。。棄権することにしました。


その後は、もっと雨が強くなってリンクも田んぼみたいになってしまったようです(驚)

本当に大変なコンディションの中、みんなよく頑張りました。

東京ブロックの関係者の皆様も本当に大変な天候の中、ありがとうございました。



ジュリーもお疲れさま。

よく頑張ったね!

次回からは3度に挑戦してみようと思います。



AGだけの動画ですが、良かったら見て下さい。
音声が出ますのでご注意下さい。





この日はミックはトイレ以外はずっと車の中で待機するのみでした。

ちょっと可愛そうでしたが仕方ないかな?



来月のJKC競技会3度初デビューに向けてまた練習頑張ります!



ジュリー、よく頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/22(火) 13:25:00|
  2. アジリティー競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

