ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボールチャンピオン ドーベルマン第1号♪

フライボール競技会の記事をアップする予定でしたが・・・先にフラボチャンピオンのことを書きます。


先日フライボールチャンピオンの証明書とチャンピオン称号が付いた血統証が届きました!


JKCに電話をして教えて頂いたところ、やっぱり・・・ジュリー、ドーベルマンのフライボールチャンピオン第1号ですって♪


第1号ってすっごく嬉しいです!


でも・・・この前の日曜日の競技会ではフラボチャンピオンとしては本当に恥ずかしい競技をしてしまいました(涙)


大ショック!!


でもきっとジュリーなりに理由があったんだろうと思うので、何とかそれを克服してまた今までのように元気に競技会に参加したいと思います。


今までが順調すぎるくらいだったので・・・たまにはスランプもあるよね~・・・ということで、また初心に戻ってみます。




ジュリー、トレーニングチャンピオン、フライボールチャンピオン・・・2冠達成おめでとう!!



さて、次目指すものは。。。。やっぱり3冠しかないかな?(笑)


1_201503191045111b4.jpg



2_2015031910451176b.jpg




ジュリー、がんばったね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/21(土) 15:15:08|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はフライボール競技会♪

ごぶさたで~す。


明日はいよいよ待ちに待ったフライボール競技大会です♪


個人戦とチーム戦にエントリーしています。


初のチーム戦・・・どうなるかな~?


実はあるチームからお声がけ頂き、仮メンバーとして参加させて頂くことになりました。


お初にお目にかかるワンコさんや飼い主さんに対して決してフレンドリーではないジュリー、ましてやいつもやって頂いている訓練士の先生以外のボックスローダーに対してちゃんとやるかどうかもわからないジュリーをお仲間に入れて頂いて・・・感謝感激です!


チーム戦の練習は全くしていないので・・・もうぶっつけ本番です(汗)


もう1頭のジュリーと一緒にチームを組むことになっているワンコさんも一緒に参加させて頂きます。


何とか足を引っ張らないように役目を果たせればいいのですが・・・。


笑いものにならないようにがんばりま~す♪


ラージ個人戦の調子はすこぶる好調で、昨日の練習でも今までにない位のスピードで戻ってくることができました。


本番もそういう走りをしてくれたらな~・・・。


好調なので練習は3発やって終了しています。


ジュリーは前からあまり練習しない方が本番にちゃんとやります(笑)


なのでいつも当日練習は全くしません。


明日はチームのボックスのボールの飛び方の確認とボックスローダーの方に慣れてもらうことぐらいかな~?


個人戦の方はフライボールチャンピオンにリーチがかかっているので・・・何とか1席のワンコさんのタイムの1秒以内に入ってくれればいいのですが・・・。


まぁ、焦らず楽しみながら参加してきます♪



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


  1. 2014/12/13(土) 15:00:00|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初の御殿場でのフライボール練習

こんにちは!


年が明けてからますます忙しくなっちゃって・・・なかなかブログ更新ができません(汗)


我が家では二人の息子の大学受験・・・親の介護・・・などなど・・・


なかなかゆっくりと時間が取れない状態ですが、ジュリーとの訓練とラブリージュリーとのお散歩だけは欠かさず続けています。


ないのは自分の時間だけかな?


そんな中、1/19(日)に御殿場でフライボールの練習をしてきました。


昨年末から練習を始めた3歳のゴールデン、ボビ・リー君と初めて一緒に練習をしました。


ボビ・リー君が練習をしている間じゅう、ピーピー騒ぎまくっていたジュリー・・・自分の番になると結構張り切って跳んでいました。


最初のうちは戻りも割と一生懸命走っていましたが、だんだんといつも通りのピョコタン跳びに戻っていました。


広い場所で一緒に走る相手がいると最初の何回かは真面目に走って戻るので、本番でも頑張ってくれるといいんだけど・・・。


今のところ最初のほうのタイムはだいたい6秒前半をキープできているので、目標は6秒ジャストか6秒を切ることです。


かな~り高めの目標ですね(笑)


ボールキャッチの方はほとんどミスがないので、あとは戻りかな?


ボールキャッチもつい最近までボックスに手をついていたのですが、最近は手をつかずにキャッチできるようになりました。


ジュリーの場合、ボックスに手をつくと一瞬止まってしまうのでそこでのタイムロスがありました。


だんだんといい感じになってきたように思います。


チーム戦の練習がしたいです。


メンバーが足りないのでなりたたないのです(涙)


ざ~んねん。




練習当日はかなりの強風で風の音がうるさいですが、よかったら見て下さい。




次回のフライボール競技会は2月の埼玉ブロックです。

服従のほうも出ようと思うので、しばらくは服従を練習する予定です。



頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/24(金) 14:30:35|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライボールの併走練習

またまたご無沙汰です。


フライボール初デビューの為に訓練所で併走練習してきました。


といっても今のところフライボールドッグはジュリーだけなので・・・訓練所のワンちゃんに隣で一緒に走ってもらいました。


競争相手がいると俄然張り切るジュリーでした。


いつもより全然速かった~。


競技会初デビューに向けてがんばりました!


あとは本番(11/3)です。


本番の様子は次回にアップします。



訓練所での練習の様子です。

音声が出ますのでご注意下さい。




ジュリー、がんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/04(月) 15:00:00|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またフライボールの練習

一昨日の日曜日(10/13)、またまた訓練所でフライボールとアジリティーの練習をしてきました。


メインはやっぱりフライボール。


訓練所で本格的にフライボールの練習をするのはこれで3度目です。


今回は訓練所のワンちゃんに一緒に走るダミー犬になってもらいました。


本番ではたぶん興奮してワンワン吠えるワンコもいるので、そのような中でも集中して走れるように頑張って吠えてもらいました。


訓練所のワンちゃん、「吠えろ」の一声でワンワン吠えてました。


凄いな~(笑)


初めて一緒に走った時だけ帰り道はハードルを跳ばないで帰ってきてしまいましたが、あとは順調、しかもいつもより俄然張り切って走っていました。


タイムも結構速かったし。


やはり競争相手がいた方が燃えるようです(笑)


でも帰り道が遅い。


ボールを取りに行く時に比べて戻りが遅いのです。


これはおそらく戻ると私にボールを取られるからのようです。


まだまだ修正するところはたくさんあるけど・・・何とか11月3日の本部の競技会にデビュー戦として参加できそうです。


フライボールの練習を始めて1が月半だけど・・・秋の本部の競技会をデビュー戦にするという超無謀な計画でしたが、ジュリー、よくここまで頑張ってくれました。


本番の雰囲気に呑まれてしまうかもしれないけど、それは経験を重ねるしかないかな?


ま、あと2週間半はあるのでガンバローね~。



動画は一昨日のフライボールの練習の様子です。

音声が出ますのでご注意下さい。




ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

  1. 2013/10/15(火) 14:50:27|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (1)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (26)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

