ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017.7.9 ミックアジ練習

こんにちは!

日曜日のミックのアジ練習の様子です。

まだまだ一番の問題のバー落としは相変わらずですが。。。

この日は、今までよりはバーを気を付けて跳んでいるかな~?っていう様子が見られました。

一応コースは走るのですが、バーを落とした時点で立ち止まり、その都度なぜ落ちたかを考えながら練習していきます。

今まで一発でクリーンランしたことはありません(涙)

ハンドリングもタイミングも難しい。。。

私がもたついていたり違う方向に体が向いていたりすると、あっという間にそちらの障害にすっ飛んで行ってしまう。。。

ってことは、ミックは正しいっていうことなんです(汗)

ミックの場合、「ママどっち~?」っていうのがないので(汗)なかなか余裕ができないハンドラーです。

迷ってる場合じゃないよって(笑)



動画はやり直してちゃんとできたところばかりです(笑)
音声が出ますのでご注意下さい。




1_20170712110212290.jpg



ミックは他のワンコが練習している間中、ず~っとこんな顔して見入っています。

すっごく集中した顔で見ているんです。

ほんと、アジが大好きなんだな~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/12(水) 11:45:33|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017.7.9 JUJUアジリティー基礎練習

こんにちは!

一昨日の日曜日、朝6時からの早朝練習に行ってきました。

まずは、「ビギナー・1度」クラスのJUJU。

しばらく服従の方をメインにやっていたので。。。

アジリティーはまだまだ基礎練習です。

それでも楽しそうに取り組んでいるJUJUです。

早く一緒に走れるようになりたいな~♪


音声が出ますのでご注意下さい。







この後、ミックはまだ1度なんですが、「2度・3度クラス」で1度コースで練習させてもらいました。

ミックのレッスンはまた次回に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/11(火) 15:40:00|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.10.08 アジリティー練習会

10月8日(土)に平塚市の四ノ宮グラウンドでスクール主催のオープン練習会がありました。

ミックにとっては5か月前にちょうどスクール内での練習会に初めて参加して、ミディアムの高さだったかな?。。。

ハードルを真っ直ぐに3~4基並べてほとんど跳べなかった。。。それ以来の練習会でした(汗)

今回は欲張ってビギナー1・ビギナー2・JP1・AG1に参加しました。

反省点は山盛りなんですが。。。

一応、これから頑張っていくためにも最初に走った動画とリトライした動画を両方残しておきたいと思います。

すべてにおいてまだまだで。。。とっても恥ずかしい走りですが。。。また5か月くらいたってみた時に成長したな~って思えるようになりたいです(笑)



音声が出ますのでご注意下さい。

ビギナー1



ビギナー2



JP1



AG1







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/11(火) 16:45:00|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.10.04 アジ練習

こんにちは!

昨日はアジ練に行ってきました。

10月というのに30度超えの暑さ。。。

レッスンは通常時間に戻ったので10時からです。

暑かった~。


2度・3度の皆さんと同じコースを検分して。。。

一応どこまで走れるかチャレンジ。

走ってみたはいいけど。。。母、検分時間足りずに途中で迷子になりました~(汗)

。。。ということで、課題は盛りだくさんであとは部分練習です。


ハンドラーの立ち位置、体の向き、手の動き、方向、走る方向。。。などなど、た~くさん教えて頂き、何度も何度も練習。。。

バー落としはあるけど、撮って頂いた動画をつなげてみました(笑)

動画は、何となく走れているけど。。。ここまで走れるまでは何度失敗したことか(汗)

まだ55cmのバーの高さだけれども。。。バー落としの連続やスラ抜けも。。。

チームミック、まだまだです。

1度デビューまではまだまだ5か月ほどあるので、じっくり練習しま~す。

ただ、ビギナーデビューは11月末なので、それまでには何とかラージの高さを跳べるようになりたいね。。。



音声が出ますのでご注意下さい。








にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/05(水) 11:35:57|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝練習2016.9.14&練習後の様子

こんにちは。

ず~っと天気が悪くてなかなかアジ練習に行けなかったのですが、今朝やっと早朝練習に行ってきました。

昨晩の予報では。。。今朝も雨で無理かな~?。。。と思っていたのですが、朝起きてみたら降っていなかったのでgo~

今日はチェリパパも一緒に行ってくれました。


今朝はちょっと「頭を使うコース」でした(笑)

なかなか早朝から頭を使うコースはきついと思ったのですが。。。

あとから、コースが難しいというのではなくて、ハンドリングに頭を使うようにと言われていることがわかりました(汗)


練習後にミックとJUJU、遊ばせてもらいました♪
その様子は動画にも入っています。


動画は何度も練習して最後に走ったものです。
音声が出ますのでご注意下さい。





まだまだハンドラーの下手なハンドリングのせいでバーを落とすことが多くて。。。まだまだなんですが。。。

確実に少しずつは成長していると思うので、がんばろう♪っと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/14(水) 16:15:00|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (51)
アジリティー競技会 (29)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

