ラブリーとジュリー

イエローラブ、ラブリーとしっぽを持ったチョコタンドーベルマン、ジュリーの日常を書いています。

今朝も朝ラン

今年初のランは3日(木)の夕方でした。


今朝はちょっと寝坊をしてしまい・・・そのままランに直行して遊んできました。


今年2回目のランです。


ラン到着は8時半過ぎ。


到着時は誰もいなかったけどすぐにたくさんのワンコで賑わって来ました。


たくさんのワンコと一緒のランは久々だったけど、わりと騒ぐこともなく過ごすことが出来たジュリー、一緒に遊ぶまではいかなかったけど・・・楽しんでいたようです。


ラブリーはもちろんたくさんの飼い主さんがいたので大喜びだし。


誰もいない時にフリスビーをして遊んだので朝の運動は終わっていました。


みんなと少し遊んで1時間ほどで切り上げてきました。


ラブリーはちょっと張り切りすぎたみたいで帰ってご飯を食べたら即爆睡でした。


ジュリーはまだあり余っているようでしたが・・・。


昨年はあまりランにも行かなかったので、今年は社会勉強のためにもちょくちょく利用させてもらおうと思っています。




あまり写真は撮れなかったけど・・・少しだけ。


ラブリー、若く見えるね。
856.jpg



857.jpg



858.jpg



860.jpg


明日からまた訓練が始まる予定です。

今年の訓練初日は何をしようかな?

って、まだ決めていないという・・・。


今年も楽しもうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/06(日) 16:20:57|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大晦日の朝ラン

今日は大晦日。


今年最後のランに行って来ました。


朝ランです。


ラン到着は8時過ぎ。


だ~れもいませんでした。


ひとっ走りしてフリスビーで遊んでいた頃にイングリッシュセッターのタフィーが来ました。


タフィーとジュリーは歳も同じでパピーの頃はよく一緒に遊んだのですが、今は殆ど一緒に遊びません。


タフィーはランの外を見て遊んでいるし・・・ジュリーはラブリーにちょっかいを出しているし・・・


十分運動できたので30分ほどで引き上げてきました。


家を出て帰ってくるまでちょうど1時間。


忙しくて時間のない時はランは助かります。


今朝は時間がなかったのでごめんね~。


でもふたりとも大喜びで遊んでいたのでホッ。





さて、この1年間ブログをご訪問くださった皆様、本当に有難うございます。


受験生が二人いる我が家。


今年は殆どどこにも出かけることもなく・・・ブログネタは訓練や競技会のことばかりでした。


5月からアジリティーもはじめて・・・私にとってはとても有意義で楽しい1年間でした。


そして何よりも嬉しかったのは、ラブリーとジュリーが健康で元気だったこと。


この1年で動物病院に行ったのは、狂犬病の予防注射とワクチン接種の2回だけ。


確かふたりともそうだったと思います。


ラブリーも今年で11歳を迎えたけど変わらず元気いっぱいです。


だいぶ頑固にはなってきたけどね(笑)


本当に健康でいられることに感謝します。


来年もみんなが元気に過ごせますように。



この1年間本当にありがとうございました。

来年も引き続き「ラブリーとジュリー」をよろしくお願いいたします。


皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


今朝のランで
848.jpg



849.jpg


12月6日
847.jpg


来年もがんばりま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/31(月) 13:25:00|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン

昨日の夕方はランで遊んできました。


先週の火曜日に行ったので、10日ぶり。


たまたまランの中にはだ~れもいなかったのでほぼ貸切状態でした。


途中、お友達が入って来ましたが、特に問題なく遊べました。


といってもラブリーもジュリーもほとんど他のワンコとは遊びません。


ジュリーは特定のお友達としか遊ばないし。


今、遠慮無く遊べるお友達は2頭くらいしかいないかな?


友達少ないジュリー、友だちいないラブリー・・・。


なので、ランでは母が頑張って一緒に遊びます(笑)


昨日はまずはフリスビー。


ラブリーもジュリーもだいぶ上手になりました。


といってもレベルはかなり低いですけど・・・。


なんせ投げるのが私ですから(汗)



ジュリーにはディスクを少し低く投げるようにしました。


最近、どんだけ高くジャンプしてキャッチするの~?ってくらい高い位置でキャッチしようとします。


一度着地でくねっとしたこともあるので足を傷めないか心配なので・・・。


ラブリーはジャンピングキャッチはしないので安心です。


ディスクに向かって走って行って、ちゃ~んと落ちてくるまで待っています。


11歳だもの、無理できないよね。




ジュリーは芝生で思い切りフリスビーさせてあげたいな。



さて、フリスビーの後はちょこっとボール投げ。


途中一緒に走ったり追いかけたり・・・。


ランにいた時間・・・40分ほど。


結構運動できました。



ラブリー、11歳にしては運動している方ではないかな~?と思います。


無理な運動はしないようにはしているけど・・・。


でもボール投げやフリスビーの大好きなラブリー。


休み休みやっています。


日頃は頑張って歩いて足腰鍛えています。


体重管理も順調。


現在のラブリーの体重・・・23.8㎏


元気なラブリーです。




またランで遊ぼうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/27(土) 15:15:37|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のラン

今週火曜日(10/16)の夕方、ランに行って来ました。


またまた超久々のランでした。


ランではドーベルマンのランちゃんが来ていて久々に遊んでもらいました。


ジュリー、久々に会ったのですっごい喜びよう。


もう大喜びで走り回るわ、みんなに遊んで~するわ、ねらうわ・・・大はしゃぎでした。


秋田犬のはっちゃんにも少しだけ遊んでもらいました。


あとはラブリーとガォガォやっていたかな?



そうそう、ちっぴり何度か年下のワンコを脅かしたりもしていたっけ・・・(汗)


でも何とか大きなトラブルもなく遊ぶことができました。



そして、久々にフリスビーの練習もしてきました。


ラブリーが一緒だと超張り切るジュリー。


練習してないのになぜか投げるディスクをほとんどキャッチできるようになっていました??


ラブリーもキャッチ成功率高いし・・・。


なぜか練習しないほうが上手になっていくってどういうことでしょう??


飽きやすいタイプのようなので、たま~にやるのが良いのかしら?


相変わらず飼い主は上達が見られないけど・・・。


でもフリスビーってディスクと広い場所さえあれば練習できるので良いですね。


アジはなかなかそうはいかないし・・・。


アジはもちろんだけど・・・フリスビーももっと上手に投げられるようになりたいな~って思う欲張りな飼い主です。


ジュリーはスタートのタイミングかな~?


いまいちスタートさせるタイミングが良くわからない私。


今はまだ、ディスクを投げる前はぴょんぴょん跳んで・・・投げると同時にスタートしているジュリー。


もうちょっとスマートにスタートさせなきゃね(汗)


キャッチするタイミングは・・・超下手くそな飼い主の投げるディスクで練習している為、わりとどんな所に飛ばしても頑張ってキャッチしてくれます(笑)


ジャンピングキャッチもびっくりするほど・・・。




どこか足場のいいところで練習したいね~。



こんな良い天気の日は一緒に運動したいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/19(金) 13:50:35|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のラン

昨日の夕方はランに行って来ました。


1週間ぶり。


ほんとは週に2回位行けたらいいかな~?


もっと涼しくなったらね。


さて、またまたランでの写真はありません。


最近はラブリージュリーと一緒になって遊んでいるので写真がないのです。


昨日は割と空いていたので久々にフリスビーで遊ぶことができました。


久々のフリスビー、私がまともに投げられた時はちゃ~んと見事なジャンピングキャッチをするジュリー。


練習してないのにお見事!って感じでした。


毎日おやつをかなり高く飛ばしてジャンピングキャッチの練習をしているからかな?(笑)


ラブリーも上手にキャッチしてましたよ~。


11歳、頑張ってます。



きっともっと上手な人が投げるとさぞかし格好良いキャッチ姿が見れるんだろうな~・・・といつも思うのでした。


この夏は全然練習していないから上達しない母。


でもたま~にス~っと飛んでいくと・・・やっぱり気持ちがいいですね(笑)


もっと涼しくなったら練習しよっと。



昨日のランのメンバーは黒柴のハナちゃん、シェパードのサスケさん、アイリッシュセッターのサスケさんとずんちゃん、秋田県のはっちゃんでした。


あとお初の1歳のダルメシアンのあずきちゃん。


お初の子もいたけどいじめることなく(たぶん)遊べました。


遊んだっていっても・・・母とだけどね。


また行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/13(木) 15:20:48|
  2. ドッグラン(B-wood)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lovelyjulie

Author:lovelyjulie
FC2ブログへようこそ!

ちぇりこです。                                                           大学3年生の息子二人とチェリパパと神奈川県横浜市に生息中。                                   ドーベルマンジュリーとボーダーコリーミックとの日常を気楽に綴っていきます。                                       よろしくお願いします。

ラブリー(ラブラドールレトリーバー)

生年月日 2001年8月26日(享年13歳)                       出身地  福岡県                            犬名 LA FORET HOUSE JP'S LIDA                2015年4月22日旅立ちました                      

ジュリー(ドーベルマン)

生年月日 2009年7月14日(享年6歳)                    出身地 愛媛県(キャプテンジャック犬舎)              犬名 CAPTAIN JACK JP CUTE JULIE              2016年3月31日旅立ちました     

ミック(ボーダーコリー)

生年月日 2015年8月28日    出身地 兵庫県          犬名 BARON VOM SCHWARZ KAISER JP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日常 ・散歩 (66)
ドッグラン(B-wood) (44)
その他のドッグラン (2)
訓練 (61)
訓練競技会 (25)
競技会 (10)
アジリティ (49)
アジリティー競技会 (27)
フライボール (7)
フライボール競技会 (11)
OPDESチームテスト (3)
フリースタイル(ドッグダンス) (1)
フリスビー (4)
お出かけ (6)
カラー ・ ウェア (8)
病気 ・ 怪我 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村